[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

オールアウト

連日、

タイトル通り、

選手は各部位、各トレーニングメニューでオールアウトするという、

非常に苛酷なメニューを毎日をこなしています。

 

 

 

 本当に苛酷で向ける所のない日々。

選手は、

本当にフィジカル的にも、

メンタル的にもきつい毎日だと思いますが、

まだ見ぬ高見を見るためには、

必要な時間と、経験だと思います。

 

 スタッフも必死です。

 

チーム全体で、

同じ想い、

同じ雰囲気を持って、

合宿を乗りきらなければいけませんね。

 

 

  日々、

いろんな思いを感じながら、

僕も過ごしていますが、

良い勉強をさせてもらっています。

 

 明日の午前中のメニューをこなせば、

午後から一日半のオフに入ります。

 

 明日の午前中も、

全力で行きたいとおもます ^^v

最近の画像つき記事


コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 始めてカキコミします。アタシは高校でバレーボールしてるんですが、毎回監督から「お前はエースなんだから気持ちで打ち負けるな」って言われるですけど、アタシは気持ちで打ち負けてないと思うのですが、どうしたらもっと強く気持ちを持てるのか分かりません。

  2. オールアウトの厳しさを知り、過酷さをファンなりに
    痛感してます。

    しかし、やはり、高みを見るためには、やっぱり欠かせない、必要な経験だと思います。
    そのメニューは、世界と戦い・勝つために、切磋琢磨考えたプログラムだと思います。
    選手の痛みも十分わかっていると思います。

    このトレーニングをこなせるように(また全日本の指導全般的に)、選手を引っ張ったり、行動を導いたり、伴奏したり、見守ったり、サポートするというのは、とても大変だと思います。

    ファンとしては、自分なりに思った事を書き、サポートしたいと思ってますが、適切な事は書けてないと思っています。サポートの難しさを感じていますし、歯がゆく思います。

    監督、コーチ、スタッフ、選手双方とも、とても厳しい事と思います。

    よき、サポートはなかなかできず、申し訳ないのですが、勝利へのプログラムが遂行、実現できるよう、役立たずかもしれませんが、応援してます。

    明日も頑張ってください。

  3. 昨日、深夜の世界バレーの番組でトレーニング風景を拝見しました。
    久し振りの選手の姿が懐かしく、10月がとても待ち遠しくなりました。
    みんな本当に頑張っているのですね。
    植田監督がおっしゃっていた”オールアウト”に
    覚悟の程が感じられました。
    次はどんな感動を頂けるのかと、とっても楽しみ!
    明日、午後からのオフ、有意義に過ごしてくださいね!

  4. お疲れさまですm(_ _)m
    ハードな様子が、心配でもあり、頼もしくもあり…
    それぞれ置かれた立場での役割を、しっかり果たすために、心と体に強さを纏うことは欠かせないですからね。
    より高い所へ、チーム一丸となって向かって行くために!!
    大きなものを、手にすることが出来る!!と信じて、応援しています☆
    \(^O^)/

  5. コンバンワ☆
    合宿、お疲れ様です。

    魔の地獄の常識を越えた厳しいトレーニングとお聞きしてます。
    でも、その苦しみを乗り越えたら、勝利(良い結果) を掴み取ることが出来ることを信じて、頑張って下さい。
    応援してます\(^O^)/

    明日の午前中のトレーニング、頑張って下さいねp(^^)q
    諸隈さん、選手の皆さん、怪我をされないように、気をつけてください。

    午後からは、ゆっくりお休みください(^_-)

  6. 昨日の世界バレーの番組で男子の合宿の模様も映りましたね。
    近藤くんや今村くんなど、初選出の選手の表情や雄叫びが印象的でした。

    超一流のスポーツ選手がお箸を持つのにも違和感があるなんて、どれだけ過酷なトレーニングなのでしょう…。

    精神面でも大きく成長する選手のみなさん。
    期待しています!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー