[gtranslate]

美人レスラー華名の『信念』



 

ほんの1年ほど前まで、華名という選手は女子プロ業界において

「ヘンなことばかり言うおかしなヤツ」

程度にしか思われていなかったと思います

ある人を介し、初めて華名に会ったのもそんな頃

噂に聞いていた本人評とはまったく異なり、実に礼儀正しく、素直で、頭もよく、なによりも

「己の『信念』をしっかりと持っている子だな」と

ただやみくもに現存の女子プロを批判しているわけでもなんでもなく、それは己の『信念』に則っているからこその発言なんだなあと

しかも、それによって返ってくる責任のすべてを自分で背負う覚悟もしっかりとできている

「ちゃんとした子じゃないか」

SMASHの登場人物に是非とも加わっていただこう

会社で協議するまでもなく、その場で即決したのでした



「こんど華名選手と会うんだよ」

知人にそうもらすと、帰ってくる返事は共通して

「あの子、評判悪いからやめたほうがいいよ。SMASHを掻き乱されるよ」

誰もが口をそろえ同じことを言いました

しかし、そんな世間の評判よりも、オレはいつでも自分の直感と判断を信じます

結果、華名と朱里によるシングル対決は大きな話題を呼び、それを機に世へ送り出した

「華名のマニフェスト」

は、彼女を専門誌の表紙にまでしてしまうほどの一大波及効果を生みだしました

さらに、当時全く無名だった朱里もこの試合をきっかけに知名度一気に急上昇

しかも、この試合が及ぼした影響は、ファンの皆さんの耳に届かない部分でも実はとんでもなく大きかった

皆さんが知ったら驚愕する「女子プロ界を根底から覆す」ほどの裏話があるのですが、それはいつか時が来たら語ることといたします

まさに、女子プロ界に大変革級の話題性を生み出した

「ヘンなことばかり言うおかしなヤツ」vs「全く無名な新人選手」による初対決

あれから1年



周囲に何を言われようと、華名はつねにブレることなく、『信念』に基づいた行動を終始貫き、己のステータスを着々とグレードアップさせてきたと思います

8/11 SMASH20 において、1年ぶりの一騎打ちをおこなう華名と朱里

昨日おこなわれた、両者による記者会見  http://www.youtube.com/user/SMASH#p/u/2/qN0k-0-qIdg

「私は朱里に聞きたい…お前の『信念』はなんなのか?と」

華名からの問いかけに、朱里は答えることができませんでした

そうして、涙を流しました

華名からの問いかけに何も答えることができず、朱里は悔しくて涙を流したのです



この会見、実はオレもマスコミさんに混じり会場の片隅で傍聴していたのですが…

おそらく華名は朱里だけに対し

「お前の『信念』はなんなんのか?」

と問いただしていたワケではきっとない

おそらく華名は、これまで自分を 「ヘンなことばかり言うおかしなヤツ」と嘲笑った連中に対し

「聞かせてみろよ、お前に『信念』はあんのかよ!!」

と問いただしているのではないのか?と

そのように感じずにはいられませんでした

会見後、ある雑誌のカメラマンがこう言っていたのです

「お前の信念を聞かせてみい!って、自分に言われてるみたいでギクッとしたよ…」



そうして、オレはこうも思いました

おそらく朱里は、『信念』をもっていないわけでもなんでもない

それをうまく「言葉」に出来ないもどかしさ

そんな自分が腹立たしく、悔し涙を流したのだろうと



8/11 SMASH20 DIVAトーナメント準決勝

1年ぶりの…2011年の朱里vs華名

ひとつだけ間違いないこと

それは

この二人が、宿命的にスイングし合う見えない何かで結ばれている

ということ

8/11 を迎えるその日まで

さらには、それを終えても、どちらかが引退するその日まで

二人のドラマは終わらないのだろうと思います



8・11『SMASH.20』チケット情報はこちら>>

あるいは tajiri@japanesebuzzsaw.com からお買い求めいただくと、もれなく「ごん太くん偽USD1(ワンダラー札)」がもらえます!
■8・11『SMASH.20』(後楽園ホール)開場17:30 開始18:30
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
天龍源一郎(天龍プロジェクト)
vs
スターバック(FCF)
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
大原はじめ(FCF)
vs
VENENO
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
TAJIRI
vs
石川晋也(大日本プロレス)
[初代SMASH王座決定トーナメント2回戦]
AKIRA
vs
ゼウス
[初代SMASHディーバ王座決定トーナメント準決勝]
朱里
vs
華名
[初代SMASHディーバ王座決定トーナメント準決勝]
セリーナ
vs
真琴(アイスリボン)
藤波辰爾
vs
Mentallo
木藤拓也&紫雷美央&児玉ユースケ
vs
宮本裕向(666)&Ray(アイスリボン)&YO-HEY(Fu-Dojo)
※試合順は後日発表

最近の画像つき記事


記事

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロレスラーTAJIRIトップページへ

プロレスラーTAJIRIプロフィール

プロフィール写真


TAJIRI(タジリ)
生年月日 1970年9月29日
出身地 熊本県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

プロレスラーTAJIRIモバイル版

ブログモバイル版

プロレスラーTAJIRIオフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/tajiri/

プロレスラーTAJIRIカレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロレスラーTAJIRI最新記事

プロレスラーTAJIRIアーカイブズ

プロレスラーTAJIRIカテゴリー

プロレスラーTAJIRIリンク

プロレスラーTAJIRIダイヤモンドブロガー