[gtranslate]

9月1日。

ぼけっとしてたらもう9月。

 

 

 

おい!

 

 

おいおいおい!!

 

 

 

 

寒いじゃないか!!!!

 

 

 

 

今年はもう暑さは戻ってこないんですと。

 

んで、明日も雨なんですと。

 

 

 

冗談じゃない!!

 

 

 

 

 

自称夏男、吉田拓矢!!

まだ夏らしいことほとんどしてない!!

 

海にも、まだ一回しか行ってない!!

 

プールも行ってない!!

 

スイカ割りしてない!!

 

 

お祭り行ってない!!!!

 

 

まぁ、毎年そんな夏らしいことしてるのかっていうと、

そーでもないんで(笑)、

 

いつも通りですね(ちーん)。

 

 

 

いいんです。

 

ロッカーは日焼けNGって、吉井和哉さんが言ってましたし(たぶん、確か)。

 

 

 

さて。

 

先日、本庄市にありますユニオンインターナショナル様の納涼祭にて、

ライブさせていただきました。

 

ご来場くださり誠にありがとうございます。

 

楽しんでいただけましたでしょうか。

 

 

 

正直ですね、

この日のライブは自分の音とかあまり聞こえてなかったし、

お客さんとの距離もかなりあったので(ステージからだとさらにそれを感じる)、

どうなのかな〜と模索しながらのライブでした。

 

もちろん僕としては出せるものは全て出したので、

納得してます。

 

それの形がきちんと、聞いてくださっている方に伝わればいいなーと思ってたです。

 

直接的に評価もいただけたので、

結果はオーライだと思いますが。

 

まぁ、リハーサルなし+屋外=未知数!って感じですね(笑)。

 

 

子供がとても多かったので、

セットリストもその場で急遽変更でした。

 

1.ひまわりの約束(秦基博cover)

2.真夏の果実(サザンオールスターズcover)

3.カブトムシ(aiko cover)

4.少年時代(井上陽水cover)

 

5.ルフィ〜冒険の歌〜

6.home

 

 

こんな感じ。

「ひまわりの約束」は子供達のために。

「カブトムシ」はママさんたちのために(笑)。

 

でもね、

なんかオリジナルの方が盛り上がっていただけた感じがあります。

嬉しいことですね。

 

 

ユニオンインターナショナルの皆様、

クルールプリュスの皆様、

そして、ご来場された皆様、

本当にありがとうございました!

 

また機会があれば是非歌わせてください!

 

 

 

今回使用したギターは、

 

godin

 

Godin(ゴダン)というメーカーの、

モントリオールというギターです。

 

これ、エレキギターとアコギの中間みたいなやつ。

 

 

以前使ってたセミアコともまたちょっと違います。

これね。

ギター

 

 

 

 

 

 

モントリオールも、いわゆるエレキギターなんですけど、

その特別な構造と設置回路により、

アコースティックギターに限りなく近い音まで出せるんです。

最近こいつにどっぷりハマってまして。

 

ジャズもロックもブルースもなんでもOKなギターです。

 

 

弦はエレキギターのものを使うので、

フィーリングはエレキギターそのもの。

 

しかしボルトオンネックなので、

若干、ほんとに若干、

なーんかフェンダーとかそっち系の音。

 

ちなみにこれがボルトオンネック。

nek03

 

 

 

 

 

ギブソンのレスポールとか、

いわゆるセミアコのようなセットネックの構造ではないので、

なんかこう、

なんてゆうーかこう、

違和感(笑)。

 

 

 

 ちなみにこれがセットネック。

epi_lpstdplhb_10

 

なんていうんだろ??

セットネックってのは、ボディにネックをはめ込んで接着する感じ。

 

音を出した時の共鳴の仕方がだいぶ違います。

 

どちらが良いってことではなく。

どちらにもメリット&デメリットはあります。

 

個人的にはセットネックの方が好きですけど。。。。。

 

 

 

・・・・とにかくゴダンのモントリオールは期待を裏切らないです。

 

 

弾き語りは、こういう楽器を使って勝負したいなーと思いますね。

アコースティックギターもいいけど、

エレキギターのフィーリングでいろいろ指動かしながら、歌を乗せていく。

使いこなしたいですね。

 

音の幅も広がる。

「弾き語り」と「バンド」との垣根もなくなる。

 

いろいろとチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

さあ、9月、10月も怒涛です!!

 

ワンマンまで走り抜けていくために、

ブログ、YouTubeも頻繁に更新していきます!!

 

どうか、ライブに来てください!!

ご予約まだお済みでない方は、

是非ご一報を!!

 

Yoshida BAND Takuya レコ発ワンマン
10月25日(日)
Music Bar MELODIA Tokyo
18:00 Open  18:30 Start
ADV ¥2000-  DOOR ¥2500-
Drink ¥500-

前売りチケットご希望の方は、
luffyent.liveticket@gmail.com
までご連絡ください。取り置きさせていただきます。

※特別な事情がある場合を除き、キャンセルは不可となります。ご了承くださいませ。

 

吉田拓矢の路上ライブ、その他のイベント出演時でもご購入いただけます!

 ※吉田拓矢本人、もしくはメンバー、スタッフまでお申し付けください!

 

 

 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントになってごめんなさいm(_ _)m!

    あ野外とは刺激的ですね^ ^汗かきますね〓
    オリジナルの盛り上がり、素敵ですし^_^
    ぐっときます。
    腰に集中して動いています〜
    ありがとうございます(^-^)

  2. こんにちは!
    ←シャキッとします!
    ・えっ?!拓矢さん!夏男だったのですか?!イメージないですが^^
    本庄のLIVEお疲れ様でした!!
    未知数←想像するだけで、わくわくですね☆
    オリジナルの盛り上がり♪♪イエーーイです!!!
    モントリオール?!どこかできいたことある~。
    ハマっているのですね!色もフォルムもカッコい!!
    記事読むと、益々楽しい~^^
    10月LIVE行きたいなぁ~♪♪^^

  3. 夏も終わりですね〜
    なんかやっぱり
    ちょっと寂しいです。
    やり残したこといっぱいだし、
    何と言ってもLIVEに行けてない。。。ヽ(´o`;
    野外LIVEとか路上とか沢山あったのに。
    今年は不完全燃焼の夏でした。
    なので
    9月10月で取り戻しますよ(^.^)
    BlogもYouTubeも楽しみにしてます(^.^)

    本庄でのLIVEのセットリスト
    思わずいいなあ〜ってなりました。
    夏仕様の選曲
    生で聴いてみたい歌が沢山。
    と言うか全部なんだけど^^;

    ルフィが聴きたいなあ〜
    10月まで待てない感じです〜〜(^_^;)

  4. ゴタン?ゴンタ?
    よくわからないけど。。(笑)


    ルフィー、home、聴きたい♡

    路上、行きたい。

    10/25行くのは当然!
    何人誘えるか。。いっぱいで行きたい!

    ♪(´ε` )


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー