[gtranslate]

2900円。

先日、得意のリサイクルショップにて、

ギターアンプをゲットしてきた。


というのも、


今使っているVOX のvx2というアンプだとファズの音がうまく出力されないという現象が起きていた。

いや、単体で使えばものすごく良いアンプなんだけど。



20170803-175846.jpg

右上がそのvoxアンプ。

なんか懐かしいな、レスポール(笑)。


このvoxのアンプ、

デジタルアンプといって、

歴代の人気アンプをいくつもシミュレートした回路が入ってて、やれフェンダーのなんちゃらだとか、voxのなんちゃらだとか、いろいろな音が出せる。

憧れのアンプに限りなく近い形で音を出力してくれる優れもの。

マーシャルのアンプモデリングなんか使ってみるともう最高。こんなちっちゃい箱からなんであのバカでかいサイズのマーシャルの音が出るのか、未だに不思議な気持ちになる。


ほんとに単体で使うぶんにはものすごく良い。

でもエフェクターを通すと、

なんかバランスが崩れるというか、相乗効果が生まれない。

モデリングされた音色で完成されてるんだね。そこに何かを足したりするようには出来てないのかなと。さすがコンピュータ回路。融通がきかない(笑)。


だから、アナログなアンプが欲しくなった。

じゃあアナログだと何が良いのかっていうと、単純なボリュームアップやゲインアップで音が歪んだりクリーンになったりすること、エフェクターなど音に干渉するものの影響を適切に受けること。いわゆる、どこのリハスタやライブ会場にもあるフツーのギターアンプである。

これによって自宅である程度音を作り込んだりイメージしたりしてスタジオリハにいくことができる。

自前のマーシャルアンプあるけど80ワットだから、自宅ではその力をフルに発揮できない。


そんなわけで冒頭の文に戻るんだけど、

アンプ探してた。

んで、あった。





20170803-182041.jpg


しかもフェンダー。

2900円。

え!?

2900円?


ほんと、リサイクルショップって庶民の味方。

Fender sdr15。

定価だと1万円前後らしい。


んで、なんだかとても悔しいんだがvoxのアンプより音が良い。。。


最近は、

よっぽどのことがなければアンプはどれを使っても大体大丈夫だと思ってる。(voxアンプはよっぽどだった笑)

先日のライブもRolandのjc120でやったし。

とにかくストラトとファズが最強なんだ。







 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (23件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    リズム強く溢れます^ ^
    リズム刻んで躍動〜!暑いので水分補給しました。おいしいです^ ^
    ペン持って集中して日記書いてます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. こんばんは。
    熱大丈夫ですか〜(TT)泣。グッとなります。。
    手をスリスリですよ〓
    ズゥンチャズゥンチャズゥンチャズンチャのリズム響いてます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  3. 度々、おじゃまします〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ワチャワチャついでに、聞いちゃってもいいですか〜?

    「だんしんぐいんざむーんらいと」って曲、ありますよね?
    あの曲について、教えて下さい。
    大文字の英語と小文字の英語になってて、
    拓矢さんのチャンネルじゃないとこで、偶然みつけて、ブルースハープふいて、アコギ弾いて歌ってて、
    スゴイいい曲だったんで、探したら、今度はスゴイかっこいいロックテイスト満載の同じ曲をバンドで演奏されてて♡♡
    最初、違う曲かな〜と思ったくらい(笑)

    あの曲って、ツーパターンあったりしますか〜?
    アレンジを変えてのセルフカバーだったんですかね〜?

    どなたか、ご存知の方、いらしたら是非教えて下さい(*≧∀≦*)

  4. 拓矢さん、みなさん、おはようございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ひ〜さんと同じく、このブログ大事に大事によんでます(*≧∀≦*)
    拓矢さんの記事はもちろんですが、みなさんのコメントの大ファンでもありまして。。。
    コメント数が増えてると、ワクワクします(*≧∀≦*)

    拓矢さんには、ゆっくり休養してもらって、
    コメントの更新、せっせと、ワチャワチャとしましょかね〜(笑)

    拓矢さんが元気になって、コメント読むのが大変なくらい(笑)

    拓矢さん、早く元気になぁ〜〜れっ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ハートパワー送信^_^

  5. こんばんは。
    遅い時間にすみませんm(_ _)m〓

    歌ウルウルです^_^。。まあるく感じます^ ^
    音楽ズゥーンズン響いてます^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  6. わーい!みなさーん。
    ブログの更新がされなくてもなんかワチャワチャしていて楽しいわ♡
    今ねー。こちらは大雨&大雷。こえーよー。
    たくちゃんの歌で落ち着くわ。。

    たくちゃん、早く風邪治してね。
    みなさんも夏風邪要注意。
    ちなみにわたくしも数日前からなんか喉が痛い。。
    でもでも大丈夫!吹き飛ばすわよ!

    では、みなさん。
    またねー。

  7. のすこしん 由華さん

    呼びかけありがとうございます(^-^)
    私は口べたでお話する余裕なくて、だから遅くなってごめんなさいね〓
    遅くなりましたが、アイデア凄いですね〜^_^
    拓矢さん魅力的ですよね。
    ブログは拓矢さんと繋がってる大事な場所なので大事にしています^ ^拓矢さんの音楽は波動いてますね〜^ ^

  8. こんばんは。
    声聞いてると気持ちがジーンと楽になりました^_^〓
    ギターの弾き方音色が素敵で揺れています^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  9. 拓矢さん、みなさん、こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    拓矢さんの夏風邪、心配ですよね。。。(ToT)
    ちょっと喉痛めて歌う拓矢さんの声も、ハスキーでセクシーなんですけど。。。
    いや、ちがう! ちがう!
    そんなこと思っちゃダメ! ダメ!
    つらそうなんだから!!心、痛いし!!

    拓矢さんから、いろんなもの、たくさんもらってるのに、
    夏風邪は、もらえないんね。。。(ToT)

    早くよくなって、元気な拓矢さんにあえるよう、
    みなさんと祈ってます。

  10. こんばんは。
    風邪辛そうですね>_<。。
    この天気は体調が。。なので腰を摩ったりしてます^_^
    気持ちはズンズン前に進みます^ ^うん
    ありがとうございます(^-^)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー