[gtranslate]

The seed becomes the rose.

前回の朝日ホールさんで歌わせてもらった「The Rose」のカバー。

その時に配らせてもらった歌詞と和訳のカード。

より皆さんにこの詩の世界に入ってもらいたいと思い、

英語ができないながらも;;、和訳をさせてもらいカードにしてみました。

朗読から入り、皆さんに詩を目で追いながら歌を聴いてもらいましたが、いかがでした?

card

そして沢山のお花を頂きました。

ありがとーーー

ので、できないながらも活けてみました!

じゃーん

flowers

活けるというより、盛っただけか?

しかし、お花ってきれいだなぁ

そして皆さんから集まった募金。

270,660円  集まりました!

寄付金は朝日新聞厚生文化事業団を通じて被災者支援に充てさせていただきます。
支援内容は下記HPで確認いただけます。
http://www.asahi-welfare.or.jp/info/2010/tokyo/touhoku-jisin.html

本当にご協力ありがとうございました!!!







newsにはもう出ていますが、あのPeabo Brysonさんと、またまた共演します!!!

『嚴島神社奉納コンサート 仲秋の夕べ From East to West』

9月19日 広島県嚴島神社 高舞台にて





こちらにはゲスト出演します。

『Amoursique with Symphony Orchestra from East to West
Feat Peabo Bryson & Tatuya Ishii』

9月10日 サントリーホールにて

また共演できるだなんて夢のようだーーー

絶対に素敵なものになるようがんばりますっ!!!

お時間ある方は、是非聴きにきてくださいね^^

コメント (23件)

  1. 小柳さん、ファンの方
    コメント何度もごめんなさい。こちらです↓
    http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-5596.html
    不適切であれば2個とも削除願います。

  2. こんばんは。
    本日、下記ページの一部において、
    小柳さんをクリックし男のくせにうるっときてしまいました。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1313413127/

    youtubeで動画を見まくりさらに惚れ、寝られなくなると困るので、
    ガマンできずコメントしてしまいましたv(´∀`*v)
    9月TV出るのですか?
    もち即録です。であであ。

  3. ゆきさん
    こんばんわ
    ライブは、楽しい時間でした。サンライズも名曲ですね。ウォーキン オンザ レインボ−もいい曲です。新曲出来たら紹介してくださいね。
    メジャーコードで始まる曲が明るい感じがして好きです。
    マッテマ−ス。

  4. こんばんはー
    日中?−?で一緒!
    応援してるよー(^-^)

  5. こんばんは、ゆきさん
    松江のライブをTV放送で観ました。暑そうですね。でも、たくさんのお客さんで活気があるのが伝わってきました。ファンの方も、暑い中ノッテマシタネ。特に、「愛情」の時は、盛り上がってましたね。
    今回の、伴奏は、原曲のオリジナルバージョンでしたね。
    やっぱり野外では、「愛情」なんかは、ダイナミックサウンドの方がノリがいいですね。
    「あなたのキスを数えましょう」や「サンライズ」や「remain」なんかは、アコースティックで聴き応えありますね。それでは、毎日暑いですけど、9月の大きなイベントがんばってください。ゆきさんも、ファンの方も笑顔でおくれる2011年になってほしいですね。!(^^)!

  6. Peabo Brysonとはどういうご関係なんですか?(ニヤニヤ

  7. ゆきさん、こんにちは!

    『The Rose』は恥ずかしながら、ゆきさんの歌で初めて聴きました^^;
    私の場合MCで曲の紹介をして歌を聴くなら、ゆきさんの歌声だけが印象に残ったと思います。
    和訳の素敵な歌詞カードを用意して頂き、ゆきさん自らが朗読してくれたので、
    歌の素晴らしさは勿論のことゆきさんの想いも深く感じることができました。
    強く印象に残ったし、センスの良い歌詞カードも宝物になるからとても嬉しいです!
    『よく考えたな?』ととても感心しています。
    『どうやったらより伝わるか』 『いかにして喜んでもらうか』という気持ちが
    このような形になったのでしょうね!
    私もゆきさんみたいな心遣いができるようになりたいです。

    厳島神社参加させていただきます!
    広島は前々から行きたい願望はあったのですが実行には移せず・・・・
    しかし今回ゆきさんが厳島神社で歌うので踏ん切りがつきました^^
    旅行も兼ねて、もう一つの世界遺産原爆ドームや野球も観て、お好み焼き食べて締めはゆきさんの歌!!!と計画をたてるだけでワクワクしてきます^^
    あと1カ月!!楽しみにしてますね。

  8. 更新ありがとう!

    『The Rose』素晴らしかったです!! また和訳の歌詞カードがあることで、より一層、噛み締めて聴くことができました。

    これまで、よくカバーされて何回か他のアーティストさんの The Rose を聴きましたが、姫が唄う
    The Roseが一番胸にきました。素晴らしかったです。
    浜離宮の余韻が冷めず、急遽松江にも参戦しましたが、松江はまた浜離宮とは一味違う歌声を聴けて、最高の時間を過ごせました! ありがとう!

    また、浜離宮での募金の報告もありがとうございます!

  9. 姫、更新ありがとう!!

    ホントに素敵なライブだったので、いまだに冷めやりません。

    松江も盛り上がったみたいで、お疲れ様!

    震災の時、避難所で不安だった自分に勇気付けてくださり、
    そして、被災地の皆さんにもメッセージを送り続けた、姫。
    がんばる姫の気持ちが伝わって、感極まりました。

    朝日ホールでは、詩を朗読して歌うなんて、素敵すぎます!!

    歌の力?人間・小柳ゆきの力です!!

    今、SUNRISEの歌がストレートに響いてきます。
    姫は、歌い続けるしかできないって、歌ってます。
    人の心を動かす歌って、素晴らしいじゃない!
    歌があるじゃない!!!

    昔、歌っていたので、声、歌を継続するのが難しい事を知っています。
    人に力を与える、その声がある限り、歌い続けてください。

    一生、応援してます。

    がんばって♪

  10. 「the rose」素敵でした♪  今更ながらポテンシャルの高さを感じました!!
    次回のFCイベントあたりで「IF ? Ain’t Got you」から今日までのカバー曲メドレーなんか聴きたいですね♪ ハイ♪

    そして浜離宮の熱が冷める間もなく、猛暑日の中でいつもと変わらぬライブで松江に集まったファンをKOしてくれました☆☆ 感動しましたよ! 山陰のファンとしてとても嬉しかったです!^^v

    来月の厳島神社では異次元の世界を体験出来そうな予感がします♪ 
    絶妙なハーモニーを聴かせてくださいね!!

    このところ気持ちが高揚して・・・・いい感じです♪♪

    ゆきちゃん、ありがとう。

新しいコメント »
« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031