[gtranslate]

あれから2年。

今日で東日本大震災から2年経ちましたね。

あの日の出来事や思いを、鮮明に思い出す事ができます。

そしてまた改めて、何ができるか考える日になりました。

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に心からご冥福をお祈りします。

そして被災地の一日も早い復興をお祈り致します。

コメント (16件)

  1. ご存知かもしれませんが、
    IFAが連動放送されているハワイでも東日本大震災の津波で被害を受けたようです。
    人的な被害はなかったのですが、沿岸部の漁業、船舶、リゾート施設など、かなりの被害金額になったそうです。
    しかも、自らも被害にあったのに多額の寄付を頂きました。

    あと、311の震災ガレキが二年経って、ハワイに大量に流れ着いているという問題もあります。
    でも、ハワイの方々は震災ガレキを一概にゴミとは考えずに、
    流れ着いた漁用のブイや小型の船など、いつか日本に返そうと大切に保管してくれている様です。
    本当にありがたい事です。申し訳ないほどです。

    スケジュールの関係でハワイライブ出来なかったそうですね。
    そんな優しい方が沢山いてるハワイで
    是非とも機会があればライブ開催して欲しいです。

  2. 二年たち、娘と余震をずっと感じながら車で一晩
    過ごした夜を思い出します。何の情報も途絶えた
    なか、自然と共存し、実は 生かされている 現実を
    思いしらされまさた。
    毎年、海水浴で行っていた町がなくなり、海の家
    で仲良くさせていただいたおじさんの安否すら解りません?
    どうか、忘れることなく生きていかなくては。

  3. ゆきさん、こんばんは。
    あれから2年経ちましたが、当時の映像や被災された方の声を聞くと心が痛みます。。
    震災と直接影響がなかった我々は、時が経つにつれ人々の震災の意識が当時に比べ希薄になりつつあると思います。
    決して忘れてはならないですね。
    まだまだ復興とは程遠い現状です。微力でも出来る事はやっていきます。

  4. あれから二年ですね…。
    テレビであの津波の映像を見た時の衝撃は
    忘れることは出来ません…。
    今なお多くの肩が非難生活を余儀なくされてますね。
    一日も早い復興を…
    私も自分に出来る事を実践してまいります!
    大食いしか取り柄がない私でも!

  5. ライブ アルバム 予約して来ました。ぜひ、仙台にライブに来て下さい。営業中、ずぅ?と小柳さんの曲を聴きながら 仕事頑張っております。Love Knot ゲート4 ラ・ビータなど、repeatしながら聴いてますよ♪小柳さんの曲に勇気づけられております(~▽~@)♪♪♪ 小柳さん 頑張って下さいませ(o^?^o)

  6. 先日、宮城県気仙沼の現在の様子がTV放送されていました。
    震災後の2年前と全く風景が変わっていません。愕然としました。
    時が止まっています。何かが根本的に間違っています。
    なんでしょう。それは物事の優先順位です。
    復興と防災を一時にやろうとして身動きがとれなくなっているのです。
    復興は急務です。その為には人が戻らなければなりません、生活・生産を始めなければなりません。
    一方、防災は20年30年かけて取り組む事業です。同じタイムテーブルで考えては何事も先へ進まないのです。しかも更に愚かな事に海岸全体を5m以上の堤防で取り囲む計画が立案されています。2年前の津波でそんなものが無力であることが分かっている事は言うに及ばす、そんな事をすれば観光産業は死にます。漁業産業も打撃を受けます。
    当たり前の事を考えうる知恵で、物事の優先順位を決定し、迅速な復興を願ってやみません。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31