[gtranslate]

今日のトマト&チャレンジ食材


初めまして、のオレンジまこちゃん♡


ネーミングも色も可愛い!




20141013-224927.jpg






そして、散歩途中のナチュラルローソンで見つけた魚肉ソーセージ。

蒲鉾の名店『鈴廣』さんが作った、保存料・化学調味料・発色料ナシの無添加食材です。



20141013-224955.jpg




野菜とタンパク質中心の食事に切り替えてから約4ヶ月…お付き合いの外食以外は完全自炊なので、食材選びにはより気をつけるようになりました。




先日仕事先の関係で出来合いのお惣菜を食べた直後に目眩がしたのにはびっくり!(◎_◎;)

ぱっと見ヘルシーなメニューでも実は大量の化学調味料が含まれているので、身体が一種のアレルギー反応を起こしたような状態になったのだと思います。



身体は正直ですね。









今朝のブランチ。

魚肉ソーセージは舞茸と炒めてホットサラダに。

感想…味はやっぱりカマボコかな〜σ(^_^;)




メガネをせずにお料理したら切り口がガタガタ。

ご容赦を!笑




20141013-230747.jpg







トマトのまこちゃんは先日ランチデビューしました。


赤いトマトとのダブル使い♡





20141013-231058.jpg



牛乳が苦手な私は、カルシウム摂取にチーズを代用。この日はモッツァレッラチーズです。

その他女性ホルモンの働きを整える効果のある胡桃や、カリウム豊富で浮腫み予防になる胡瓜も投入。






お昼はこんな感じのサラダをメインに、焼いたお肉、ルクルーゼでコトコト煮込んだスープなど、何か一品を付けて持って行っています。



20141013-231545.jpg



身体が資本なので、体内年齢の若返りを目指して頑張っています。

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)プロフィール

プロフィール画像

照山裕子(てるやまゆうこ)
生年月日:12月10日
血液型:B型
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuko_teruyama/

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)アーカイブス

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カテゴリー

照山裕子|てるやまゆうこ(歯科医)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031