[gtranslate]

忘年会days

先週末くらいから少しづつ忘年会days始まりましたねー。
今年の3大個人ニュース!!とか
来年の3大目標!!とか
ワイワイ楽しくやってます。皆さんもきっと会社などの忘年会daysやっておられるのでしょうか?胃腸の調子などに気をつけてガンバッってください!(頑張るものなのか?)


(写真は先週の日曜日、仲間と行った神奈川県厚木市のホルモン専門店)


忘年会がない日はなるべく家でゆっくりしようと思い、昨日はガリレオの最終回を観ました。告白しますと、私はここ10年くらい皆さんがいわゆる月9と呼ぶドラマをまともに(欠かさず)観たことがありません。まあガリレオもそうだったのですが何となく最終回のみ観てみることにしました。
内容や感想はさておき僕が一番びっくりしたのは、ドラマの中で鳴る携帯電話の呼び出し音、つまり着信メロディー(昔のドラマでは様々なメロディー鳴っていた)が全てバイブ音に代わっていたこと。さらにバイブ音も着信とメールで別パターンになっていることにさらにびっくりしました。
確かに町中や電車では着メロ(着メロも古いですね、着うたとか着ゴエとか??)を鳴らしている人の方が珍しいのかもしれません。かくいうワタクシもそういう中の一人です。
未だに地下鉄の中で平気で携帯で話す人がいるのには呆れます。ホント、マナー悪いなあ、と思ったら自分も優先席の脇でメールしていたり。。いかん、いかん。。

おおまかな電車内での携帯マナーをおさらい。
1、電車の中では携帯電話をマナーモードにし、通話はしない(常識)、また満員電車などの場合は電源をOFFにする(推奨)。
2、優先席付近では電源をOFFにする。(常識、ですが「付近」とは何処までを指すのか不明な点が残る。)



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)トップページへ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)プロフィール

プロフィール写真

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)(いまいちひろ)
生年月日:1974年8月28日
出身地:福岡県
作詞・作曲・編曲家
ex.Something ELse

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)モバイル版

ブログモバイル版

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chihiroimai/

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カレンダー

2007年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)最新記事

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)アーカイブズ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カテゴリー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)リンク

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ピックアップサイト

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)お仕事依頼

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ダイヤモンドブロガー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)