[gtranslate]

上津役市民センターサッカー教室

こんにちは!

今日は台風19号の影響で雨が降り続いていますね。

週末の快晴が嘘のようです。。

さあ~、雨男は一体誰なんでしょうかね~??expression/eps_emoji_016.gif

 

さて、10/11(土)は上津役小学校にて45名の上津役キッズクラブの子どもたちと

一緒にサッカーを楽しんできました。

まずはみんなで朝のあいさつ!

DSC02207

とても元気な声が印象的でした!!

まずは4グループに分かれて連結列車。

先頭の人に後ろの人たちは連いて行くということで

みんな一生懸命に先頭の人に連いて行っていました!

DSC02212

DSC02215

次に2人組に分かれてボールフィーリング。

背中合わせでボールを頭上や脚下から渡したりしました。

10回渡しの対決も白熱し、早い人は10秒程で終わるペアもいました。

DSC02223

DSC02224

次はボール引き!

これはコーチが身体の部位の名前を言って、

「ボール!」と言ったら自分の足元にボールを引いてくるというルールで

みんなコーチが言う言葉を食い入るように聞いていました。

 

そして、ペアでパスやドリブルを少し行った後は

みんなお待ちかねのサッカーの試合です!!

DSC02237

DSC02226

DSC02239

DSC02227

まずはナンバーコールゲームを行い、

コーチに言われた人数がゲームコートに入れるというルールで進めて行きました。

子どもたちは一生懸命にボールを追いかけ、

ゴールが決まった時はチームのみんなと一緒に盛り上がっていました!

 

そこへ・・・

 

なんとこの日、練習が終わったその足で山之内選手がサッカー教室へ遊びに来てくださいましたdecoration/dcr_icon_350.gif

DSC02241

子どもたちの眼差しも目の前にプロサッカー選手がいるということで目の輝き方が違っていました♪

そこで子どもチームvs山之内選手&コーチチームの試合をすることに!!

 

なにか子どもたちの気合の入りようも今さっきとは少し違ったような気がします・・・(笑)

DSC02245

DSC02256

試合開始!!!!

 

山之内選手がボールを持つと子どもたちからはプレッシャーの嵐!

DSC02254

でも、そこはプロの意地と言わんばかりと山之内選手はボールを失うことなく、

子どもたちの守るゴール付近へとボールを運んで行きました。

DSC02253

しかし、子どもたちのゴールの牙城を崩すことがなかなかできず、

逆にカウンターを仕掛けら、ゴールを奪われてしまいました。。

その後、なんとかゴールを決めることはできたものの時すでに遅しでしたexpression/eps_icon_828.gif

 

子どもたちのdecoration/dcr_other_016.gif勝利decoration/dcr_other_016.gifで山之内選手&コーチチームは負けてしまいました。。

 

試合後は子どもたちから山之内選手へ質問タイム。

「いつからサッカーを始めたんですか」「いつも何をしているんですか」など

子どもたちからは多くの質問がありました。

山之内選手も1つ1つの質問をしっかりと答えておられました。

IMG_1072

IMG_1074

この日は子どもたちにとってプロサッカー選手と関わられる

素晴らしい時間になったのではないでしょうか。

そして、コーチ陣も上津役キッズクラブの子どもたちと一緒にサッカーができ、

子どもたちの元気と素敵な笑顔にパワーをいただきました。

来年もまた一緒にサッカーができれば嬉しいです。

この度は誠にありがとうございました。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州スクールブログトップページへ

ギラヴァンツ北九州スクールブログプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州スクールブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州スクールブログモバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州スクールブログ最新記事

ギラヴァンツ北九州スクールブログカレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ギラヴァンツ北九州スクールブログアーカイブズ

ギラヴァンツ北九州スクールブログカテゴリー

ギラヴァンツ北九州スクールブログリンク

ギラヴァンツ北九州スクールブログダイヤモンドブロガー