[gtranslate]

初めてのトキワ荘☆




食べたラーメンのカロリーを減らすべく


歩いて歩いて20000歩越え


20210429-181809.jpg

 

今回のささ散歩は〜!?


自宅からトキワ荘通りへ( ´∀`)


20210429-181900.jpg

 

20210429-181919.jpg

 

20210429-183757.jpg

 

20210429-183815.jpg

 

20210429-183901.jpg

 

ここには何があるのかというと…


赤塚不二夫さん、石ノ森章太郎さん、手塚治虫さん、藤子不二雄さん


著名な漫画家さんが住んでいた木造アパートが復元されていたよ(*⁰▿⁰*)


20210429-194503.jpg

 

20210429-194523.jpg

 

20210429-194541.jpg

 

20210429-194612.jpg

 

20210429-194648.jpg

 

20210429-194816.jpg

 

↑この石柱と表札は当時のまま!?


20210429-194759.jpg

 

20210429-194832.jpg

 

20210429-194854.jpg

 

20210429-194910.jpg

 

20210429-194930.jpg

 

藤子不二雄さんの「まんが道」に出て来る中華屋さん!


入口にスタンプ台があってね


どうやらこれ、マンガの聖地巡礼スタンプラリー!?


20210430-065109.jpg

 

こんなの、やるに決まってます!!


ひとつだけ上下逆になっちゃったのは気のせい!(笑)


戦利品が沢山な椎名町でした(*´-`)


20210430-091420.jpg

 

チューダーあめ、初めて(*⁰▿⁰*)


20210430-091458.jpg

 

スタンプが設置されていた酒屋さんで♫


20210430-091535.jpg

 

20210430-091703.jpg

 


どこでもドアがあるお店さんもあったよ〜!


本当に漫画の街!!


またゆっくり訪れてみたいです!!



20210430-144734.jpg

 



コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1.  紗々ちゃんイン椎名町、そしてトキワ荘、マンガミュージアム、初めて知りました。昭和の面影を大事にするトキワ荘に来た紗々ちゃん、どれも綺麗に可愛いく撮れています。コロナ収束なったら僕も一度行ってみたいですね。電話ボックスを見たら「三丁目の夕日」をふと思い出しました。ささ散歩お疲れ様でした。
    (*^^*)

  2. 大・大・だ―――い好きな紗々ちゃん、こんにちは!〓


    改めて見るとトキワ荘のメンバーは、凄すぎ〓

    荘の大家さん?管理人さん?は…入居の際、何か気になる事や予感があったのかな?
    だとしたら大家さんの眼力(人を見る力)は凄い〓

    紗々ちゃんのマンションも数百年後「芸能人 範田紗々」の住んでたマンションって、テーマパークになるかもね〓


    紗々ちゃんは、やっぱりどこでもドアを使うと時短にもなるから行きたいのは台湾?


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

範田紗々(はんだささ)

範田紗々(はんだささ)
身長:158cm
生年月日:4月18日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

範田紗々|はんだささ(女優)オフィシャルブログ