[gtranslate]

*豊洲そらスタジオ☆【追記あり】*

今日は

夏らしいお出かけしたいね~ってことで

弟ファミリーと一緒に

2013年7月13日(土)~9月1日(日)まで

期間限定で開催されている

豊洲そらスタジオへ。

photo:01

去年は有明に出ていたようですが、

今年は場所がちょっと変わって

ゆりかもめの新豊洲駅前!


駅を降りたら本当に目の前なので

アクセスもよいですね◎

有料駐車場もあります。


パスポートをgetして入場です。


豊洲そらスタジオの料金は

大人フリーパスポート当日券 ¥4,800

子供フリーパスポート当日券 ¥3,800

入場のみの券は

大人当日券 ¥1,500

子供当日券 ¥1,000 です。

(アトラクション別の券があります。)


ちなみに

「そらスタジオチケットサービス」「CNプレイガイド」

「セブン-イレブン(店内マルチコピー機・セブンチケット)」で

購入できる前売り券だと、

もっとお得に遊ぶ事ができます。

開催期間中ももちろん買えるのでこっちがおすすめ☆

今は

東京湾の花火大会も鑑賞できるチケットも販売されているようですね。

photo:04

入り口そばの

扇風機でミストを浴びて


主人とお姉ちゃんは

ハイパージャンパーへ。

ジャンプしながら前転したり反対に回ったり

とっても楽しそう♪

photo:05

その後2人は

空中アスレチックの

エアウォーカーを楽しんでいました。

これ、かなり難しかったみたい。

お姉ちゃん、勇気を出して最後まで頑張りました。


ハイパージャンパーやエアウォーカー、

高いところから飛び降りる

ブレイブジャンプや

ウォールクライマーなどは

小学生以上が対象。



bebeちゃんはまだこういうアトラクションは遊べないので

小さな子も遊べる場所へ~

photo:06

ここのボールプール、

すごかった(笑)

座ってぼーっとしてると

大人でも飲み込まれるほど大量のボールで

子供達大興奮でした!

ボールプールのお部屋は涼しいので

ちょこちょこ涼むためにも入りました。


その後

photo:07

アニマルライドに乗ったり♪

bebeちゃん抱っこで

すごくいい運動になりました!


photo:02

3歳以上なら

水に浮いた筒の中を駆け回って転がって楽しむ

ウォーターパウンダーや

パドルボートも楽しめます。


photo:03

こちらは今年初登場という「噴水危機一髪」

剣をさすと水が噴き出します!

気持ちよかったです(笑)



弟がbebeちゃんたちをみててくれたので

その間に義妹ちゃんと

ジップラインに挑戦!
photo:08

ハーネスをつけて

地上何メートルなんだろ?

隣の新豊洲駅と同じくらいの高さから、

約100mのワイヤーを滑車滑走します。


飛ぶ瞬間が怖かったけど

しゅーんと空を駆け抜けるのは

とっても面白くて爽快でしたよ♪



それから、

今年はバンダイで売られている水鉄砲数種類を使ったバトルゲーム

【ウォーターファイト】もありました。

(こちらは小学生以上が遊べます。)



飲食はこういう場所なのでそこそこの金額します。

特に水分がお高くてびっくりあせる

できればお水など余裕をもって、持参することもおすすめします。

体を動かす場所だし、

とても暑いので水分補給はとても大切ですので・・・



「健康的に遊ぶ、遊んで健康的になる」がテーマの

今年の豊洲そらスタジオは

発育発達学の権威である

山梨大学大学院教育学研究科 中村和彦教授が監修されているのだそう。


安心・安全に最大限配慮した

“新感覚”の遊園地

豊洲そらスタジオに

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。


かなり面白かったですよ~♪





豊洲そらスタジオ(そらスタ)

開催期間:2013年7月13日(土)~9月1日(日)(期間中無休)
営業時間:アトラクション: 10:00~18:00
ビアガーデン: 18:30~21:00 (金・土限定)
※ビアガーデン開催時間帯アトラクション利用不可)。


【追記】

大事な事書き忘れました。

小さなお子さんがいる方へ。


ここね、下が砂利なので

ベビーカーで行かれる方は

タイヤの大きなベビーカー必須です。

今日はスティックで行ってしまったので

タイヤがハマって前に進めず移動が大変でした(笑)


それから、

トイレにはおむつ替えシートがないので

おむつ替えはインフォメーションで聞くと

救護室を使わせていただけます。


ご参考までに☆



PR by ブログタイムズ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031