[gtranslate]

暑すぎぃ〜☆★☆


20230716-164428.jpg



江ノ島の海をバックに撮ったよ


夏だね〜


今年は水着着て海に泳ぎにも行きたいなぁ


これTwitterで彼女と江ノ島デートなうに使ってもいいよってやつじゃない?笑


え?やるならもっと可愛くて若い子がいいって?


うるせー使え使うのだ


みんなの小田真奈美が使っていい言うてるんだから


使いたまえよあはは


最近なんで結婚しないのって普通に聞かれたんだがそれ


従兄弟の子供に「なんで真奈美ちゃんには相手おらんの?」


と聞かれたことを即座に思い出したからな


知らねーそんなの知らねー


こういう時の答えって「結婚したいんスけどいい人いないんスよね〜」が


一昔前の模範解答だったんだけどそれはそれで


紹介するよって言われるのはクソめんどくさかったりするので


「結婚願望がまったくない」と正直にサラッと言いました


最近は結構多様性が認められてきているので


正直に言ってもわりと大丈夫そうな風潮になってきたの


ほんとありがてぇだよね


普通といわれる人のフリするのってしんどいもんなぁ。


別に子供も好きだし料理も家事もこなすので


結婚向いてそうなのに勿体ないねとよく言われたりもするんだけど


昔からひとりでいる時間がないとスーパーストレスマッハGoGoになりがちなんで


実はだいぶ昔からホントはひとりで自由に生きてくのが良いなと思ってたんですが


それこそ10年くらい前とかまだそんな感じじゃなくて


うわー・・・とりあえず結婚しといた方がいいの?とか普通に思っとりました


でも周りでもバイの子がいたりいろんな価値観の人たちと出会ってくうちに


好きに生きるのがアリの時代になってきたんだなぁと。


人からどう見られるかというか世間体ってやつを気にする生き方じゃなくて


言いたいやつには言わせとけ精神を持つのも人生には大事だなぁと。


それを人の話をきかないとかそれじゃ成長しないよと謎説教されることもあるけど


そういうので追い詰められて命を絶ったりする繊細な人とかもいるわけで


そもそもそれは人の話をきいてない訳ではなく


きいた上で「選択しない」をこちらが選んでるだけなんだよね。


ええ開き直りっちゃそうなるかもしれませんが。笑


だってさ、めっちゃ自分の尊敬する人の言うことって確かに〜!ってなったり


私もそうなりたい!って自然に思えるもん


魅力的な意見や考え方はやっぱ心に響くしお手本にしたくなるでしょ。


かっけー!一生ついていきます!って言いたくなる人たちほど


謎説教なんかしてこないもん笑


だから人生において取捨選択ってすごく大切で


自分にとってすんなり心に響く言葉や行動をする人だけを尊敬してリスペクトして


んー。ちがくね?って思うようなことをいう人は笑顔で聞いてるフリしつつ


右から左へ受け流すとよいと思う


毎回自殺とかのニュースきくたび思うんよ。


真面目だから、一生懸命だから、


誰かの役に立ちたいから、


理想の自分にならなきゃって思いつめるから、


勝手に謎説教する人らの言葉とかに


追い詰められて疲れちゃって


もう人生終わりにしたいって思っちゃうんだろなって。


人生ってさ、そんなに頑張らなくてもよいと思うよ。


自分にとって必要なものはしっかり受け止めて


こちらを傷つけるだけのものや


無理やり押し付けてくるだけの無責任なものは「がんばりまーす


くらい適当に言っといててへぺろしてればよいと思う


だってさ、命より大事なもんなんてやっぱないでしょ。


あながいなくなったらつらい人が必ずいるでしょ。


そういうの、見えなくなるくらい誰かを追い詰めてくのって違くない?


と私は常々思っている


なんか今日ひさびさの長文になったわ笑


元々文章書くの好きやしね


あちぃから外出る気にもならんし今日はこのままゆっくり家で過ごすぞい

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ