[gtranslate]

豆知識などなど?

お昼ご飯食べる前にお水をたっぷーり飲むと、食後に眠気が来なくなるらしいよ!


ランチ後に必ず眠たくなる派なので、早速試してみたい情報だ。


病院のお昼休憩って、3時間くらいあるでしょ??

あれって、お医者さんの昼寝タイムなのかな?っていつも、気になっています。

突然眠気が襲ってくることがよくあるので、、、

デパートにお昼寝休憩室を作ってほしいなぁ。とか、私が会社の社長なら、お昼寝タイム作るなぁとか、子供じみた事を時々考えています(笑)



さて、本日も、体調不良のため、ひきこもり中です

春は寒暖差が激しいので毎年風邪をひいてしまいます。

皆様は体調大丈夫ですか??

手洗いうがいして、加湿器つけて、、、。気をつけて生活してるつもりなのになぁ。。。免疫力高めないとですね!


あ、家でするうがい

あれって、本当はたいして効果ないみたいですね!?

ウイルスって、20分で体内に侵入するらしく、帰宅後にうがいをしたのでは時すでに遅し!なんですって!

じゃあどうすりゃいーの!?

緑茶を20分おきに飲めばいいらしいですよ!カテキンでやっつけられるなんて楽チン方法ですよねヾ(●´∇`●)ノ

この情報知っておきながら風邪ひいてしまっているので、説得力ないですが、、、(^ω^;)(^ω^;)


花粉も、ひどくなりそうで、お洗濯物を部屋干しにするか、お外に干すか悩み中です。


あ、花粉症といえば、マスクですよね


最近新しいマスクが続々登場しているので気になっています。


紐なしマスク

メガネが、曇らないマスク

メイクが落ちないマスク


試した方いたら感想教えてください

毎日使うものなのでついお徳用を買ってしまう。新商品はなかなか試す勇気ない私です(笑)



20160225-110057.jpg


うっすらピンクの小さめレディースサイズ愛用中


花粉症の豆知識あるかた教えてくださいねー!!

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. そうなんだ、知らなかった
    早速、試してみます。
    食事前に水飲むのですね。
    食事のあと
    必ず、眠くなるので
    困っていましたよ。

    緑茶は大好きで
    濃いお茶
    毎日、ガブガブ飲んでいますよ。
    カフェインも
    多いけどカテキンは
    本当、身体にいいみたいですよ。
    がん予防や殺菌能力も
    高いので
    風邪にも良いみたいですね。
    外出後の
    緑茶でのうがいが
    うがい薬の何倍も効果あるみたいで
    私も風邪にかかりやすい体質ですが
    症状はいつも軽くて
    インフルにかかっても
    1日寝るだけで回復しますよ。
    緑茶の効果かなと思います。
    食中毒の予防にもなるそうですよ。

    • インフルエンザを1日で治しちゃうなんてすごすぎます!
      私も緑茶大好きだからもっと飲もっ♡

  2. マスクは風邪ひいたときくらいしか使わないんですけど、紐なしとメガネ曇らないやつはちょっと気になりますね・・・。

    • 気になりますよね!
      紐なしかってみようかなー。買ったらブログ載せますね!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Category