[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

春高終了



おはようございます。


昨日、
この時期に開催される最後の春高バレーが終了しました。


我が母校の鎮西は、
決勝で東洋に敗れ準優勝となりました。


目の前で見ていましたが、
全てにおいて、
一枚も二枚も東洋が上でしたね。



またインターハイに向けて、
チームを作り直し、
次は優勝してほしいものです。



そうそう、
昨日の決勝戦は、
代々木第一体育館が、
三階までぎっしりの超満員。



ほとんどは、
ジャニーズ目当ての女の子だと思いますが、
それでも代々木が超満員になるのはすごいなと…。


もちろんジャニーズの力を使っての動員は、
バレーボールにはなんのメリットはないと考えていましたが、
あのファンの人達が、
最後にはプレーや試合内容で盛り上がっていたのは、
素直に嬉しいなと感じました。


併せてまあ、
これだけ人が入るなら、
ジャニーズに頼りたくなる協会の気持ちも少しは分かるなと…。



ただ、
やはりバレー界としては、
自分達の力で体育館を満員にする、
強い意識を持ち、
それを実現させる戦略を考え、
アクションを起こしていかなければいけませんね。

解説や関係者の方との出会いもたくさんあり、
本当にいろいろな事を感じる春高バレーとなりました。


来年が楽しみです☆



さてさて、
こちらは今日は朝から成増へ向かってます。


板橋区でお仕事です。
気合いを入れて行ってきますp(^^)q

最近の画像つき記事


コメント (8件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 試合は仕事で見られなかったですが、
    鎮西高校は惜しくも準優勝でしたね。
    東洋高校の柳田選手の、驚異的な活躍をされた
    ようですが、池田選手も将来有望な選手ですし、
    また、チームの各々の選手が力をつけてし、こ
    の悔しさをバネに頑張ってくれるでしょう。

    インターハイ優勝目指して、頑張ってほしいと
    思います。

    バレーボールではジャニーズの選手がアシスト
    してくれる事が多く、注目も浴びると思いますが
    やっぱり、バレーの関係者、選手達にとっては、
    それで観客が増える事が、けして嬉しいわけで
    はないのですね。

    その中でもバレーが好きになってくれる人がいる
    じゃないかと私は、思って見てましたが。

    今回は、春高バレーを盛り上げてくれたのですね。
    嬉しい事です。

    そうですね、バレーファンで満席(あ~ちょっと
    複雑な・・・席が取れない!それはちと困るな~
    いや!バレボールの発展のためですよね。)
    応援してます。

    私のどうでもいい独り言。
    ジャニーズファンになった事はないですね~。

  2. お久しぶりです。
    春高の解説お疲れ様でした。男子は早々と鹿児島が敗退してしまったので、あまり注目してなくて…すいませんm(__)m
    でも女子は我が母校鹿児島女子が初ベスト4だったので注目していました☆
    最後の代々木は満員で良かった!ただ、やはりジャニ君頼りでしたかf^_^;全日の試合さえ、そうですもんね(泣)ジャニーズを見に来たファンが最終的にバレーファンになってくれれば文句ないのですが、そんな簡単にはいきませんよね(-.-;)まぁ関心を持ってくれれば御の字ですかね。
    学生プレイヤーの底上げは諸隈さんにお任せするとして(笑)今年は世界バレーを放送する局が素敵な番宣の特番を流すのに、地域限定を知り、ぬか喜びに終わる事が多々あるんです(泣)
    昔からのバレーファンは、それ位の事では簡単に離れないですが、バレー好きになったばかりの人は水を差された気分じゃないかなぁ。私は、これじゃ人気は定着しないなと思うんです。こんな時こそ協会は局に詰め寄ってくれないかなぁ(>_<)客寄せパンダではないけど実際、人気のある越川選手の番宣を作ったなら地域限定なんて言わず…使わない手はないと思うんですよね。熱くなりすぎました。すいませんm(__)m

  3. こんばんは(^-^)/


    春高バレーは見れなかったですが鹿児島女子の試合は深夜にみましたo(^-^)o


    バレーは観ているだけでも楽しいですよね(‘-^*)/


    お客さんはやはりジャニーズ目当てですかσ(^-^;)
    でも来たからには試合を観て楽しんでると思いますよ★


    でも世界大会などの時にジャニーズファンがチケット買うのか〜ってそうするとバレーファンが買えなくなるなって考えてしまいました(^_^;) 私は鹿児島なのでなかなか全日本の試合は観れないですがもしかしたら行けるかもって時が売り切れでそれがバレーファンではなくジャニーズファンで売り切れは悲しいですねf^_^;

    体育館にお客さんが満員になるのが一番ですもんね(^_^)


    ちょっと愚痴ってしまいましたが諸熊さん移動が多い仕事ですね〜体には気を付けて下さいね♪

  4. おはようございます♪

    春高バレー解説お疲れさまでしたぁ〜
    ジャニーズ目的とはですね。
    けどきっかけが何であれ、試合を観て何かしら感じた人はいるはず!
    バレーってこんなに楽しいんだぁとか。

    あたしも好きな選手を見たくて試合を観に行ったりしてましたが、今では純粋にバレー観戦が大好きになりましたし。

    きっと次に繋がりますよ☆

  5. きっかけはジャニーズでも、生でバレーボール見に来てくれれば、きっと次につながります。

  6. お疲れさまです(^O^)
    お仕事、無事^^vに終わったでしょうか??

    最後の春高バレー、優勝で飾った東洋、試合前の公式練習の時に、勝ちを感じていたとのコメントを聞いて、計算出来ない勢いを感じました。
    東洋・鎮西、両エースの爽やかな姿、近い将来、全日本で輝いて欲しいですね!!
    (*^^*)♪

    もう3月も終わりますね〜
    本当に早いですf^_^;

  7. 今日の東京は暖かいですか?
    私の近所はポッカポッカで気持ちの良いお天気です。桜も満開に近くお花見してましたよ。
    お仕事も大変ですが、身体には十分気をつけて下さいね。

  8. 諸隈さんこんにちわ!!春高解説、お疲れ様でした!!
    私はテレビで見ていたんですが、こんなにお客さんがいたなんて、びっくりしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    諸隈さんの母校が準優勝だったのは悔しいですが、東洋の柳田くんにあっぱれですね!!柳田くんは素晴らしいエースだと感じました!
    あと、私の出身県の雄物川の試合の別府鶴見丘戦・都城工戦・東洋戦の解説どうもありがとうございました!
    分かりやすくて、聞きやすくて、凄く感動しました☆☆
    お仕事頑張ってください!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー