[gtranslate]

不要Tシャツ回収 @KATSURAGI GARDEN

現在、宮城県・女川町の仮設住宅に住む女性たちが、手仕事でTシャツを使ったカラフルで履き心地のよい手編み布草履の製作を行っています。
編み目のざっくりとした凹凸が健康サンダルのように足の裏を刺激します。部屋の中で履くと足に心地よく馴染み、ついでに掃除にもなってしまうという優れものです。

----------
津波で、家も、家族も、仕事も流されてしまいました。
小さい小さい仮設住宅のなかで、これからの生活に不安を覚える毎日。でも、生きる喜びを見つけることができました。
それが、布草履。
このおかげで、みんなと繋がっている。
自分が必要とされている。
そんな気持ちになれました。
今では、薬を飲まなくて済むようになりました。
一日中ひとりで家にいることもなくなりました。
ちょっと不細工かもしれませんが、私たちの希望が、編み込まれています。
大切に履いてください。
これがあなたとの絆です。

───── 高白浜布草履組合一同
(HPより引用)
{544B0ABE-4E4E-493F-8E00-9C69191B52D9:01}


先日、湯郷温泉のKATSURAGIのお庭にて、KATSURAGI GARDEN FES 2014にて、不要Tシャツ回収のご協力を頂きました。

{B53F6351-3F06-4CB9-82DE-0F187F3A98D9:01}
今回は私の大好きなまどきゃんが出店していたmadocafeで設置させて頂きました。

ボードまで可愛く仕上げてくれました(T ^ T)
{A566BEE6-D8C5-42DA-BE8B-065913A16EF1:01}

そして、今回はKATSURAGI GARDEN FESと友達ヒデくん、MAZUME、Frenzyの協力のもと、溢れんばかりの段ボールに2つと紙袋1つ分が集まりました!
{BC12A191-1E52-4499-AC50-AE855888A1DA:01}



今回絶大な御協力を頂きましたのは…

Facebook

私が18歳からお世話になっていた旅館です。

cafe、梅酒BARもありおしゃんなお宿です。
カップルで、家族で、女子会で、ビジネスで、イベントで、記念日に♡でも是非お越しください!



居酒屋MAZUME
Facebook 
  https://m.facebook.com/profile.php?id=174622305959439&_rdr
{A38F54ED-7AFD-4A6A-A685-14894959B30F:01}
当日もTシャツを持ち込んでくださいました!
他でも沢山いだきました。
ありがとうございます!
{8302645C-E752-47DE-8E4D-4E8F24E91D5B:01}
MAZUMEに行けば、美味しい食事はもちろん、美味しいお酒、素敵な音楽、素敵な空間、素敵な岡本さんがお迎えしてくれます!
FES当日も出してたんですが、タラモ&ガーリックトーストやばいです♡

是非、食してほしいです!



Facebook   
blog
{84830412-9C14-427A-A04B-399C6450EA5C:01}
サーフィンのことならFrenzyへ‼︎
スタイルに合わせたボード・ウエットスーツ選び、ルール・マナーはもちろんレベルアップ、リペア(リペア工場完備)など、ダンディーな貞森さんが相談にのってくれるハズです!
ブログで波情報とかも教えてくれます!
スクールもしているよーです!

そして、津山方面でTシャツ回収を呼びかけてくれた顔のこいーぃ友達ヒデくんもたまに店番しているよーです!

是非、ご利用ください!


今回、御協力頂きました皆様、ありがとうございました!
この場をお借りして、御礼申し上げます☆



また月末にTシャツ回収、募金箱設置が決定しました!
詳細は追ってご連絡いたします‼︎





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)プロフィール

プロフィール画像

中田麻衣子(なかだまいこ)
身長:158cm
生年月日:1983年8月27日
血液型:A型
出身地:宮城県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)アーカイブス

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)カテゴリー

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)QRコード

ブログモバイル版

中田麻衣子|なかだまいこ(サッカー選手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/nakada_maiko/