[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

小学校で講演。

昨日は足立区の淵江第一小学校の講演に行って来ました。


体育館で40分ほど僕の売れない頃の話しをさせて頂きました。


子供達もみんな色んな夢を持ってました。


諦めずに頑張ってね!と話して来ました。


お歌も「ノックは3回」など3曲ほど歌って来ました。


そしたら最後に生徒全員で歌を歌ってくれました。


心にしみました。


写真は僕より二つ上の校長先生。


110130_132034


逆光でちょっと暗いかな?

コメント (16件)

  1. 木根さんは私の青春時代を語る上で欠かすことのできない存在でした。何十年の年月が過ぎ自分の子供と一緒に木根さんに会えるなんて夢のようでした。夢はあきらめてはいけない・・・簡単のようで凄く難しいんだよ~としみじみ子供と話しました。また、何年かしてもっと成長した子供と木根さんに会えたらな.

  2. うわっ、すごい近所だ!
    木根さん来てたんですね〜
    お話聞きたかったな。

  3. いいなぁ~!うちの子どもたちの小学校にも来てほしいです(*´ー`*)

  4. こんばんわ木根さん。
    校長室?職員室ですか?懐かしい雰囲気ですね~

    木根さんの歌も心もきっと子ども達に
    伝わっていますよ~・・・
    貴重な体験だったと気付くのは大人になってからでも。

    でも、小学生非常に羨ましいですな・・・!!w

  5. 校長先生は、木根さんとお年が近いけどタイプが違いますね。
    見るからに校長先生という感じがします。

    日曜に小学校で講演されたのですね。

    木根さんの心にしみる歌を歌ってくれた子ども達。
    木根さんのこと、どう思ったか聞いてみたいな。

    子ども達がみんな、夢に向かって一生懸命になれますように。

  6. 木根さん、お疲れ様でした。ご多忙の中、来校して頂き、ありがとうございました。ブログ拝見させて頂きました。すごく嬉しくてコメントさせてもらいました。私自身は歌を聞けなかったので残念でしたが、今後も応援させて頂きます。

  7. こんばんは。
    木根さんの講演聞きたいです・・・。
    足立区に行かれたんですか。ぜひ、次は近くの荒川区へ来てください・・・。

  8. 小学校での講演お疲れ様でした。

    少しは慣れて来たのかな、でも毎回緊張しますよね、きっと。

    木根さんのお話と歌のお返しの生徒さんからの歌、素敵なプレゼントですよね。

    校長先生と同世代なんて、考えると当たり前のようで何となく不思議ですね。

    そんな年齢なんだなぁと納得したり。

    写真見えますよ。ネクタイ姿似合いますね。

    blogでの報告ありがとうございました。

  9. お疲れ様でした。

    学校とかでの講演、ちょいちょい(*^.^*)ありますね。

    一度私も見て?聞いてみたいなぁ〜(^-^)

  10. 学校で、講演会をする事は…いい事。今の子供達はしっかりして居るよ。でも、自分自身の夢を大人になればなるほど…忘れてしまったり、諦めたりするよね。僕さえ、夢を何度も…壊されたり、「絶望」と言う…挫折も、ひとつの試練だと思って…耐えて来たから。憧れてた、堀江美都子さん達のライブに行けて…良かったと思ってる。そう言えば…自分達の学校には、講演会なんて無かった…木根くん、学校の先生になればいいのにねー!!そうなったら、理解してくれる、先生で…子供達も嬉しいし、全生徒達が…思いやりを持って、イジメなんて無い学校として、他の学校のお手本になるかも知れないね!!また更新してね!!

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク