[gtranslate]

ポジティブ☆★☆

camerancollage2016_04_26_231906

 

 

 

 

 

足袋とビッキーの首がつながって見える~☆★☆

 

 

 

足袋からビッキーがニョキッと・・・みたいな☆★☆

 

 

 

なんか最近いろんな人と接しててよく思うんだけど

 

 

 

私って性格が変わったのか

 

 

 

どうもポジティブ思考で性格が固まってしまったみたいで

 

 

 

あんまりネガティブな感覚をもつ人たちと

 

 

 

話があわなくなってしまったんだよねー・・・

 

 

 

いや、これ年のせい?(笑)

 

 

 

あんまり人のせいとか環境、境遇のせいにしたくないっていうか。

 

 

 

いや、するのは構わないんだけど私には理解できない感覚だから

 

 

 

どう返せばいいのかな~って悩むよね☆★☆

 

 

 

自分は割と壁にぶち当たっても

 

 

 

どう打開するか、しか考えないからなぁ。

 

 

 

なんか周りにひっぱられるのって勿体ないと思う。

 

 

 

私も若かりし頃、環境に引きずられて言い訳して

 

 

 

逃げ出したから尚更なのかな。

 

 

 

あと人っていつどうなるか分からないもんね・・・

 

 

 

たとえその時すぐに結果が出なくてもその時やれることを

 

 

 

やるだけやって、やりつくしてそれでも結果が出なかったら

 

 

 

その時はじめて泣いてもいいんじゃないかな。

 

 

 

私は、だけど、やるだけやろうって挑戦し続けて

 

 

 

馬鹿にされたり否定されたり結果も出てくれなくて

 

 

 

でもとにかく続けよう、腐らず、今自分が出来ることを

 

 

 

少しずつ形にしていくんだってやってきたら

 

 

 

今につながって。

 

 

 

そりゃ理不尽なことも人並みに経験してきてるだろうし(多分)

 

 

 

悔しいことだけじゃなく、心が引き裂かれるように

 

 

 

悲しいこともあったけれどやってて良かったって思う。

 

 

 

人のせい、環境のせい、境遇のせいにするのは楽だったよ。

 

 

 

でも同時にすごく虚しかった。

 

 

 

多分それは私の心のどこかでどうにかしたい、

 

 

 

こんだけ頑張っているんだから

 

 

 

どうにかなってくれたらいいのに

 

 

 

っていう期待もあったんだろうなって

 

 

 

今ならわかるよ。

 

 

 

七夕の短冊に「楽して生きたい」って書いたのも

 

 

 

本当は「楽しく生きたい」って書きたかったんだよね。

 

 

 

でもあの頃その本心は誰にも言えなかったなー・・・って。

 

 

 

笑ってごまかして10年後20年後も適当に生きて

 

 

 

そのまま適当に人生終わるんだ~って言ってたけど

 

 

 

1歩、踏み出して良かった。

 

 

 

自分はなんの取り柄も価値もない、

 

 

 

代わりがいくらでもいる人間だからなんて思ってたけど

 

 

 

そうじゃないんだって。

 

 

 

今なら言える。

 

 

 

代わりがいる人なんていない。

 

 

 

価値がないって思うなら自分で価値をつくればいい。

 

 

 

うつむいて歩いていたらきれいな空も

 

 

 

手を差し出してくれる人たちも

 

 

 

自由に飛ぶ鳥もきれいに咲いた花も

 

 

 

見えなくなっちゃうよ。

 

 

 

自分を傷つける人にとらわれるんじゃなくて

 

 

 

自分を大事にしてくれる人に気づけたら

 

 

 

きっと明日は今日より楽しい日になるんじゃないかな。

 

 

 

私はそう思うのだ☆★☆

 

 

 

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/