投稿日:11.21.2017|カテゴリー:日記

関東地方も冬将軍が訪れ寒さがより増してきた。

北海道は大雪に見舞われ、心の準備もせぬまま冬に突入した。


ベタ雪からサラサラ雪へ。

雪掻きすれば分かる。

気温が高ければ重たい雪、低ければ軽い雪。

マイナス5度はこの時期低い方になる。

昔なら30秒くらい持てたが、今は2秒でギブ。

なまらしゃっこいというより痛い。

雪は変わってないのに自分が変わってる。

進化なのか退化なのか。

変化ということにしとこう。




宗八ガレイという鰈の仲間がいる。

一夜干しを焼いて食べると絶品の味。

子供の頃そんなに美味しさわからなかった。

宗八ガレイは変わっていないのに自分が変わった。

これは良い変化。



image




ずっと変わらないものと変わって行くもの。












そろそろ関東は紅葉が見頃になるだろう。










コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 大村コーチ、こんばんは!

    以前、宇宙や天体にご興味がおありとうかがったので、ちょっとお知らせです。

    ご存知かも知れませんが、今月12月17日の午後4時21分に、日本人宇宙飛行士の金井のりしげさんが宇宙に飛び立つのです。
    金井さんは、少しご縁がありまして、私の周りはにわかに盛り上がっております。
    打ち上げの様子はネットでライブ配信されるそうなので、よろしかったらご覧いただければと思い、ご連絡しました。

    無事に帰還されるまでどんな任務をされるのか、非日常的な世界にわくわくしてます。

  2. 北海道にお戻りなのですね!
    気温の変化にお風邪召しませんように・・。

    本当に子どもの頃と味覚が変わってきました。
    豚汁があまり好きではなかったのですが、最近妙に食べたくなります。不思議。

  3. 大村巌 様

    先日の鴨川キャンプでのお気遣いありがとうございました。
    息子たちも大変喜んで居りました。
    私もお会いできました事、心より喜んで居ります。どうしてもお会いしたかったので。

    「ずっと変わらないものと変わって行くもの」
    大村コーチらしい意味深い素晴らしい表現ですね。
    心に響きます。
    この言葉をお借りして今の私の心を表現するならば、

    ずっと変わらないもの=思い出
    変わって行くもの=未来

    どちらも大切にしていきます。

    次にお会いできます事、楽しみに致して居ります。

    貴重な休息な時間、お体ご自愛下さい。

  4. *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

    大村コーチの文才にひかれます♡

    これからもブログ楽しみにしてます♪


    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  5. 大村コーチ、こんばんは。
    今年は秋の心地よい陽気を少し味わえ、
    もう片足は冬に入っている感じです。
    私もボチボチ、プレ大掃除を始めています。

    今年は体調を崩したり、忙しかったりでしたが、
    来年は稚内や道東方面に行ってみたいな〜と思っています。
    美味しいものたくさん食べて、のんびりしに♪

  6. 大村コーチ こんにちは。

    そうなんです、心の準備がないまま、いきなり冬へ突入です。
    明日、明後日は雨が降るようなので、一旦とけると思いますが、
    11月とは思えないぐらい、道路がツルツルで困ります。


    『変化』という表現、いいですね!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)プロフィール

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)(おおむらいわお)

#性別:男性

#誕生日:1969年5月31日

#出身:北海道稚内市

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)モバイル版

ブログモバイル版

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/ohmura/

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カレンダー

2017年11月
« 10月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)最新記事

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)アーカイブズ

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)カテゴリー

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)リンク

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ピックアップサイト

大村巌(元プロ野球選手、千葉ロッテマリーンズ所属の外野手)ダイヤモンドブロガー