[gtranslate]
プロフィール画像

新世界・リップヴァンヴィンクルの花嫁☆MiZUKi

やっほ(〃д〃)



今週は串カツ食べたい!食べたい食べたい!ということで、新世界に行ってきました


20180706-222507.jpg

 


 



さーーてっ

ここで串カツクイズ(*`ω´*)!


Q串カツ屋さんのキャベツがざく切りな理由は?


みんな知ってるんかな〜?

わたしは数年前に串カツのお店の方から教わりました(〃ω〃)!



正解は、、、



串カツ屋さんのソースは二度漬け禁止やん?


でもさ、たまにソース足りへんってなっちゃうねん


そんな時!!!

ソースをキャベツですくってかけるねん!



関西では知られているけど、関東ではあんまり知られてへんらしい



以上!MiZUKiの豆知識コーナーでしたっ 笑





帰りにデザートも食べて大満足

20180706-222108.jpg

 



 




今年の夏!翔ギャン盛りだくさんやで(´∀`)


情報見てくれたかな?

まだの方は翔ギャンHPチェックしてね


チケット予約も受付スタートしてるよ〜






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画録


岩井俊二監督

リップヴァンヴィンクルの花嫁



ストーリー

東京で派遣教員をしている皆川七海は、SNSで知り合った男と結婚。結婚式の代理出席をなんでも屋の安室に頼む。結婚後間もなく夫の浮気が明るみになるのだが、七海が浮気をしたと義母に責められ家を出ていく。そんな七海に安室が結婚式の代理出席や、月給100万円の住み込みメイドのアルバイトを紹介。結婚式の代理出席で出会った里中真白と、また再びメイドのアルバイトで再開し、同居生活が始まる。






MiZUKiの映画録


※ネタバレ注意!


雨の日が続くと、なぜか岩井俊二さんの作品を体が欲する。



この作品は映画館で観て、お家でも観ました


二度とも、あっという間の3時間だった



観たーーーー!終わったー!という感じはなくてサラサラとしているんやけど、何かが心にドーンドーンって残ってる感じ。



結婚式の代理出席で家族を演じた人たちとの時間の異様さと、本人達の表情の自然さのギャップで孤独を感じた。


この人たちおかしいなぁって違和感を感じるねん


でも、こんなカケラが今の日本には沢山あるような気もして怖くなったよ。



ただそんな孤独の中でちょっと押せばこけてしまいそうだった女の子が、いつの間にかしっかり立ってた。

繊細な人の心の動きを表現している黒木華さん、素敵です!



柔らかい映像の中に違和感なくどろっとした何かが存在している岩井俊二さん作品の虜になる方がたくさんいるんやろね



MiZUKi

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)プロフィール

プロフィール画像

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)アーカイブス

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)カテゴリー

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)QRコード

ブログモバイル版

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/osakashowgangs/

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)最近の記事

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)

OSAKA翔GANGS|おおさかしょうぎゃんぐす(アイドルユニット)ランキング