[gtranslate]

チャリティーフットサルin高知

先週末、高知で全国女子選抜フットサル大会「トリムカップ2011」が行われました。
大会自体が中止になるかどうかでしたが、皆さんの強い意志のおかげで開催する事が出来ました。
参加する選手も複雑な気分の中、精一杯想いを持ってプレーをしてくれました。

imagee38388e383aae383a0

やはりスポーツ選手は、プレーをしてなんぼ。
やり方は重要ですが、今回女子選手のプレーは、参加出来なかった福島県選抜や、東北のフットサルファンに、想いは伝わったと思います。

自分も、解説の仕事で、このトリムカップに関わらせて頂き、高知へ行ってきました。
ちょうど、そのタイミングで、高知でフットサルスクールを行っている、
「ペスカドーラ町田」の「いち」が、
子供から大人の年齢、性別関係なく対象にした、「チャリティーフットサル」を行っていたので、参加させてもらいました!

フットサル場に集まった約100名の方々と、
バルドラール浦安の、「タカシ」と「コウタロウ」、名古屋のGK「かわはら」も参加して、大きなイベントになりました。

途中、子供たちと対戦したり、地元高知のチーム対即席メンバーで、フットサルを行いましたよ。

imagee9ab98e79fa5

久しぶりにフットサルを行ったのが、このメンバーで(笑)
みんな過去にチームメイトとしてプレーしたことがある仲間なので、
ホントに懐かしい、楽しいひと時を味わいました!

このスポーツの持つ楽しさを、被災地に届けたいと思います!
 
フットサルで子供達に笑顔を!Futsal Happy Smile Project

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

相根 澄(元フットサル日本代表)プロフィール

プロフィール写真

相根 澄(元フットサル日本代表)(さがねきよし)
生年月日:1973年10月4日
血液型:AB型
身長・体重:175センチ 65キロ
出身地:京都府綾部市
プロフィール経歴

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

相根 澄(元フットサル日本代表)モバイル版

ブログモバイル版

相根澄オフィシャルブログ
モバイルはこちらから

相根 澄(元フットサル日本代表)最新記事

相根 澄(元フットサル日本代表)カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

相根 澄(元フットサル日本代表)アーカイブズ

相根 澄(元フットサル日本代表)カテゴリー

相根 澄(元フットサル日本代表)リンク

相根 澄(元フットサル日本代表)ピックアップサイト

SOCCER INFO サッカーまとめサイト

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)お仕事依頼

相根 澄(元フットサル日本代表)ダイヤモンドブロガー