[gtranslate]

素敵な出会いとネパールを感じる時間

素敵な出会いが続いてます♪

昨日はネパールフェスタに参加さに上野公園へ行ってきました!

ネパール料理美味しかった!キーマカレー、モモ、焼き鳥?

みたいなやつをみんなで頂き、

ネパールの子供と遊んだり

挨拶してたら偶然長田中学校の同級生に会いました!嬉しいなー。

医者になって放射能研究をしているということで、僕なりの見解やデトックスと共存の方法を語りたいと話しました。

当時から博学だったけど、やるなぁー!

一緒に回っていたのが松山先生とネパールの首相の息子さんだけどストイックで日本の手術技術を学びに来た先生と一緒だったので更に不思議なご縁を感じる。

そして お昼は大好きなうかいていでランチミーティング、

美味い飯を喰らい、

なんと15000円の高山茶を頂きました、

凄く深みがあり苦味と茶っぱの薫りがスッキリと喉に沁みるお茶1つにも本当に沢山の楽しみ方がありますね。

片言の英語と通訳で日本食や日本建築、庭園が水の音や木々の音を感じさせる作りになっていること、ネパールではお坊さんがお医療をやっていて漢方や治療に対しての考えが深いと言うこと、政治環境や自然の恵みの多さを伺い学ぶことが沢山ありました。

スケジュール次第ですが年末ネパールに行こうと考えてます。

そしてあっという間に三時間が過ぎ、会わせたい仲間がいると紹介して頂きました。

ヴァバンさんは努力家の方で、

最初は居酒屋のバイトから始めて、一からスタートすると決めて自分から皿洗いをさせてほしいと頼み込み、そこからスタートして

10年で全部黒字の店舗を80店も経営している。

そして最近では航空事業も初め、

母国と日本のために何が出来るのか?と試行錯誤していると聞いて鳥肌がたちました。

情熱のある人の力は凄い、

夜はみんなで日本漢方堂さんがやってる薬膳鍋のお店で漢方やハーブの話、何故世界を回っているのか、どんな作品を作り演じて行きたいのか色々語りました。

そしてスペシャルな作品を作ろうと色々作戦を練っておりました。

本日は映画の打ち合わせして文章書きです、がんばります!

出会いと日々の情熱に感謝。

ありがとう。

-wonderful life-

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30