[gtranslate]

ネパール二日目。移動の昼と準備の夜

image

image

image

image

image

image

image

image

image

二日目。

移動日、朝起きて準備して、第一隊はボーダナートのステュパを見て合流。

朝食にパンとバナナとチャイを頂き、

宿泊の他外国人の人達と話してる。

今日はチベットの正装をしてたからみんなにカッコいい!と言われた、嬉しい♪

荷物をトラックいっぱいに詰め込み、

一台の車に15人ギュウギュウに詰め込んで、最後にラマとケンポがお祈りをしてくれました。さあ出発!

僕達の泊まるホテルの回りは道路が無くデコボコ道で最初からガンガンぶつかったりカトマンズの町を迷子になり一周したりと…先生と運転手さん大丈夫かな?と先行き不安に…笑

そして山を越え川を越えガタゴトガタゴトと約10時間ちょっとの長旅です。

途中景色の良い場所でランチしてチームメイトとアフリカや東ティモールの話をしたり、歴史の話を聞きました。

ロータリーのボスに貴方はサムライですか?って聞かれて「時々サムライです。」と答えて見たり。笑

体は大変だけど、楽しみながらみんなで道中を過ごしてました。

夕方電話があって手術を待ってる患者さんは160人、外来で1000人と初日だけでカルテが無くなる凄い人、凄く楽しみになってきました。

そしてやっとルンビニのキャンプ地へ。

ここルンビニは世界遺産でお釈迦様が生まれた場所。こう言う場所で人のために何かを出来るのは幸せです。

大自然の中で大きなエネルギーを感じます。

到着した時には真っ暗でしたが、キャンプ地の寺院には人が沢山集まって歓迎してくれました。みんなでイスに座って歓迎会、そして段ボールをおろして手術室の設営を手分けしてやって、

明日からの説明会。

そして僕の目を治してくれたプロフェッサー西村教授も大阪から到着!

みんなで歓迎して挨拶。

ホテルに移動してみんなでご飯、

ビュッフェにはベジタブルカレーや野菜の炒めものが何種類か。

ネパールのドクターチームも加わり自己紹介。

みんなで飯を喰らい。

明日からの戦いに備え生気を養う。

さあ明日から頑張るぜよ!

-wonderful life-


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031