[gtranslate]

六日目。ルンビニ最終日!

image

image

image

image

image

image

image

image

image


六日目。

さあ、本日ルンビニ最終日。

朝起きて準備チェックアウト、キャンプ地について眼帯を外して手術後のチェック、僕は目薬さしとサングラス職人です、笑

綺麗な目になって光が見える、そしてみんな笑顔になる!この瞬間が最高に幸せです♪

でも目薬を渡す時悲しいとこがあって、予定の倍近い患者さんが来たので足りない種類の目薬が出てきて、対応出来るように違う種類の目薬を出したり、

半分ずつにして渡したのですが、みんな2個や3個持ってく人や、他の人と違うと言う事を言い出して、言い合いがあったりして松山先生が悲しいと言っていて残念でした。

東北の支援や世界ボランティアの時もそうだったのですが、もらう事に当たり前になってはいけな いと思います、感謝の心とモラルは大切。

何個も持って行く人や何でないんだと怒る人、理由があって行かないのに何故来ないんだ?と悪口を言う人、沢山いて悲しくなります。

僕達だって時間もお金も沢山持ってるわけではないけど、笑顔が増えればいいなあとの思い出で時間を作って、頑張って稼いだお金でやってるんだ、思いあって仲良くやって行きたいよね。

でもネパールの人達にもそれは伝わって、最後に会場にいるみんなでありがとうの拍手をしてくれた凄い嬉しい。

最後に片付けてトラックに荷物を詰め込んでみんなで集合写真!

お約束のジャンプ写真もとって握手!短い間だったけど戦友だね、みんな大好きだぜぃ。

宿に戻り荷物を詰め込みさあ、次の目的地へ!

途中でビシャー ルと西村教授と合流して大学病院の視察、大きな病院でした、綺麗だし隣接して大学や運動場もあるので、なんだかにぎやかな所で入院しても寂しくなくていいなあ。

昼食食べてポカラへ移動!何と教授もパンパンのバスに乗られると言う事でみんなギュウギュウで山道6時間かけて移動、めっちゃ大変やったけど修学旅行みたいでめっちゃ楽しい!!!

そして無事ポカラにたどり着いたんだけど運転手さんがホテルがわからなくて一時間グルグルと迷子…ネパールの人はいつも「大丈夫大丈夫!」と言って全然大丈夫じゃない笑

バスの中でみんなで突っ込みながら「フルバリリゾートホテル」に到着!このホテル、イッテQにも出てたんですが、一応高級ホテルなんですが七つ星ホテルって…笑

ご飯食べ て12月生まれの人をお祝いして爆睡。

ポカラの旅の始まり!!!

PS ネパールを始め世界でショートムービーの撮影をします。色々脚本を考えているのですが、みなさんからも募集します。

子供達の話、家族の話、民族文化の話、ヒーローモノ、なんでも募集しております。是非ご応募下さい。あ、

************************

㈱OFFICE S  脚本募集係まで。

メール info@shunshioya-office.com

東京都中央区銀座5-12-13 Ginza ITO bldg. 10F ATL内

塩谷瞬俳優事務所

http://www.shunshioya-office.com

http://www.shunshioya.com

************************


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031