[gtranslate]

ネパール一日目!出会い×いきなりの感動。

ネパール一日目 

タイでトランジット。

そしてネパール空港へ。

到着すると凄い人、

普通に並ぶと1時間半くらいかかる所を今回はネパールの仲間ヴァッタさんチームのお陰でスムーズに通過出来ました!

ラウンジでの待ち時間の間に簡単な自己紹介とそれぞれな思いを話ました。

今回はお医者さん看護師さん合わせて15名が参加しています。

初めて同士の人もいれば25年続けているベテランの先生もいます。

北海道から来た先生や、

アイキャンプがやりたくて内科から眼科に移って来た先生、

海外でのボランティアに興味があって勉強して参加された人、

沢山の同志が集まりました。

僕にどこまでお手伝いが出来るかわかりませんが、現場対応力と持ち前の元気でサポートしたいと思います。

そして隊長 松山先生からの説明。

集団行動、時間厳守、回りに声をかける、患者さんをみんなで送り出す。

その場では意見があってもまずやる。

あとでみんなで意見や問題は話し合う。

当たり前だけど、ふと気の緩みなどで起きてしまう失敗を未然に防ぐ為のルールだと思いました。先に確認は大切ですよね。

そして27個の段ボールと各自の荷物をチェックしてみんなで出発!

外にはラマの僧侶の皆さんとビシャールが迎えに来てくれた!

前回会ったばかりだけど、なんだかもう家族のような暖かさと親近感。

嬉しいなぁ。

ホテルについてすぐ27個の段ボールとホテルに預けていた荷物を念入りにチェック、特に機械は動かなかったら致命的なので隅々まで見て確かめる。

ほんの少しのミスが現場では大変な事態になる。

みんなでチェックと運び終えたら、

両替とスーパーで買い出しをして、

観光チームを街へ送って、インフルエンザのワクチンわ打ちに子供達の家へ!

久しぶりの子供の家へなんとか方向感覚でたどり着き、ゲートを空けるとシュンー!レッドー!ってチビ達が集まって来て凄く嬉しかった♪

すぐ戦いが始まり…笑

みんなを真ん中に集めて予防注射、

みんな本当に凄いおりこう、ちょっと前まで山猿同様で暴れていた子供達がおとなしく我慢して注射を受けてありがとう。って、これは感動するよね。

更に、あれからみんなで練習したみたいで、僕とレッドの絵を書いてくれてハイって一人一人から貰いました!

お兄ちゃん感動です…泣


そして今日は時間がないから注射打って終わりです!と告げるとみんな「帰らないでー!」「連れてってー!」ってこれには思わず抱き締めてしまいました…

みんなめっちゃ可愛いのです。

いつかこの子達と一緒に映画作りたい。

そしてみんなで民俗レストランで踊りを見ながら交流してご飯を食べました。

ついたばかりだけど濃厚な日でした。

明日からの冒険にはどんな出来事が待っているのか?

さあ、頑張ります!

あ、そう言えばみんなシュンお兄ちゃんって呼んでくれるのに、絵を描くときしょうやさんになるのは何故だろう…笑

-wonderful life-

image

image

image

image

image

image

image

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031