[gtranslate]
安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

安廣一哉のカクトーク!第一回目は氏家福太郎との対談!

フィジカルアドバイス『利き目を使う』

こんにちは!


今日は、朝にホテルニューオータニ16階の会場で、モーニングでした!


image


いやぁ、眺め良いですね!


日本の中枢です!


そして、Challenge+10という活動をされている方と出会いました!

先ほどまで、ベースボールマガジン社さんで


スキスポ!


とのタイアップをお願いしに行ってきました!


たくさんアイデアいただき、一緒に出来るようにご協力いただけることとなりました!

あとは、取り入れてくださるアイデア必要ですが!

面白い企画を考えます。



フィジカルアドバイス『利き目を使う』


人には利き目が存在するというのは、昨日の記事!!


では、利き目をどう使うのか?


という事になります。


氏家さんは、右が利き目です。

なので、右目を相手の真ん中に置くように見ています。


つまり、相手からすると少し右にいることになります。


もし相手が左が効き目なら良いですが、右が効き目だとすると、少し見えづらくなります。


だって、相手の真ん中に利き目を置くと、顔の右外側に視点が入りづらくなるからです。


そうなると、相手の視界にすべてが入らないので、ちょっと違和感を感じます。


ボクシングなら、死角が生まれます。


氏家さんは、左手前の構えでしたが、右が利き目を中心に置くと


左手でパンチを打つと外側から鼻に向けて斜めに打つことになり


自然と相手の内側に足が入ってしまっていました!


ここまで来ると専門的過ぎてわかりませんね!



ちょっとお試しに


すぐ横に壁などがある歩道を歩くときは、効き目が右の人は、左寄り

効き目が左の人は、右寄りに、歩いてみてください!


そして、まっすぐ前を見て歩いてみてください!


見えるものが変わるので、ちょっと違和感感じると思いますよ!


と、思うのは、意識し過ぎですかねぇ?


今日は、ここまでです。


いいね!

シェア!

ツイート!


応援よろしくおねがいします!


image

出張パーソナルトレーナー氏家福太郎


ボクサー14年で強さを研究し

呼吸

バランス

連動性

が細くて強い体と発見。

毎日取り入れられる事をベースに体をコントロール!


健康に

アクティブに

さらなる向上に

ぜひ、お試しください!


まずは、テストトレーニングから!

30分5000円→無料

30分カウンセリング

あなたに合った負荷をご提案します。


お気軽にご連絡ください!

speedelf29@gmail.com



 

***********

スポーツ選手を輝かせる
スキマスポーツスキスポ!
http://sukispo.victory-tv.tokyo/

 

編集長 氏家福太郎

 

プロボクサーの専門を活かしたパーソナルトレーナー 氏家福太郎
speedelf29@gmail.com

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)トップページへ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)プロフィール

プロフィール写真


氏家福太郎(うじいえふくたろう)
身長・体重 175㎝・72.57㎏
生年月日 1980年12月18日
血液型 A型
出身地 東京都中野区

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)モバイル版

ブログモバイル版

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/speedelf/

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カレンダー

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)最新記事

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)アーカイブズ

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)カテゴリー

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)リンク

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)お仕事依頼

氏家福太郎(ボクシング、日本ミドル級1位)ダイヤモンドブロガー