[gtranslate]

マインドコントロール。

毎日Blogを更新することが今年の目標!

と、お話したばかりなのに、

まだ帰宅できずー。。。。


とりあえずケータイから更新します!


今日は一日中、外です。

今だ帰れず。

忙しいことはありがたいこと。



昨日、マインドコントロールの話を聞きました。

とある国の実験で、無作為に人を何十人か集めて、

囚人と看守に分けて、リアル刑務所ごっこというのをさせたそうです。

期間は2週間。


初日は皆、楽しみながらやっていたようです。

しかし、2日、3日と経過するにつれ、権力を持った看守役はどんどん横暴になり、囚人を殴り、従わせ、反逆するものには容赦ありませんでした。


力を失った囚人役は奴隷のようになり、自分の名前を囚人番号で呼び、自分の罪(もちろん演出です)を認めてしまったのです。


この実験は2週間の予定でしたが、危険すぎたために5日で終了となりました。


自分を変えるのは環境ではなく、自らの価値創造ですが、環境は心に大きな影響を与えます。


自分を高められる場所はどこか。

自分の力を発揮できる環境とはどんなところか。

これを考え、手を伸ばしていくことも、

飛躍する大きな因になっていくと思います。


囚われることなく、周りに目を向け、

自由に創造できているかを、

常に問う一年にしたいと思います。


早く帰ろーっと。


 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (7件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。
    遅いコメントですみませんm(__)m!

    自由に創造力を高めて進んでいくと言うことが大事なのですね。
    勉強中でいろいろ学ばせていただいています^_^
    ありがとうございます^_^

  2. こんにちは。
    この話は有名ですね。
    環境の影響力をとても恐ろしく感じました。
    んー
    色々と考えてしまいます。。。

  3. もう一回すみません。
    ・毎日のブログの更新、とても大変だと思います。
    でも、拓矢さんからのメ-ル(ブログ更新)心待ちにしているのです!!
    その日にコメントできていませんが…。
    日々、言葉の刺激を、歌声を!ありがとうございます!!

  4. こんばんは!寒波到来です。乾燥気をつけて下さい。
    ←こうして、自分の人生をデザインしなきゃ☆ですね。
    ・うんうん、と納得でした!
    拓矢さんのCDを手にしてから、自分の心と向き合うことが増えました!
    拓矢さんの楽曲を通して学んだことは、自分自身と心に問うでした。
    (他にもたくさんありますが…)
    頑張る方のまわりには、熱い思いの方々がいるのでしょう。
    手を思いっきり、伸ばしていきましょう!!!そう思いました。

  5. こちらの記事、
    私も似たような経験をしてきてるような気が
    しつつ、はて?どんなだったかと思い出すのに
    時間が掛かりました(^_^;)
    思い出したのは入院生活なのですが、
    数人の患者同志が寝食を共にする大部屋は、
    年代も20代~80代と色々だったのですが、
    毎日 ベット越しに顔を付き合わせ、話をしたり
    聞いたり、癖を感じ取ったりするうちに、
    何となく プチファミリーのような関係になっていく
    感覚がありました。
    入院生活が同じメンバーで数週間あった時の事
    ですが、
    少なくとも穏やかに過ごしたいと言う、
    きっと皆の共通の希望が そんな環境を築いたの
    かなぁ~。。。なんて事を ちょっと思い出します。
    あの時、あの人のあの癖が嫌だとか何とかと
    負の方ばかりを見ていては きっと関係は悪くなって
    しまうのでしょうが、
    創造は 善い方向づけが出来れば善い方向に
    向かって進むって事でしょうか。
    創造。。。大事ですね。
    自分が揺れても 沈んでも 浮上しても 後ろに2.3歩
    下がっても、創造があれば またそちらに舵は
    切れていく。。。

    今回の記事、大切な事を思い出させて頂きました。
    ありがとうございますo(^o^)o

  6. おそくまでお仕事お疲れ様でした。
    無事戻られたでしょうか?

    マインドコントロールのお話
    なんだか怖ろしいですね。

    取り巻く環境がすべてでないにしても
    心の有りようでも変わってくるということでしょうか。。違うかな。。。
    ちょっと難しいですね^_^;
    じっくり考えます。。

    ためになるブログいいですね。
    勉強になります。
    ありがとうございました。

  7. んんんんん
    のみのジャンプとか?
    ゾウの鎖とか?

    私もまわりに目を向け、自由に創造できているかを常に問いたいな。
    常に!がポイントのような気がします。

    ありがとうございます♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー