[gtranslate]

OFFの過ごし方②

こちらアメリカに来るとシーズンオフが長く始めは戸惑いましたが、

昨年も4分割のスタンスを換えずに上手くコンディションを維持し心身共に

フレッシュな状態でチームに合流する事ができました。



一人でやる自主トレは孤独なうえ、自分との闘いになるので、かなりキツく感じます。

なので

できるだけアスリート仲間を集ったり、草サッカー、フットサルにこっそり参加したり

大学生、高校生の練習に参加したり、他競技を体験したり

色々な刺激を得ながら 身体をShape するようにしています。



(続く)

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ひとりのトレーニングはホント自分との闘いなので、大変ですよね。私とか自分に甘いので、たぶん誰かと一緒じゃないと厳しいなぁ(笑)
    旅先で環境変えたり、他種目の選手に刺激をもらったり、充実の自主トレを送ってくださいね♪

  2. オフの間、ゆっくりと
    休んでる印象ないのは
    4分割のローテーションを
    組んで行動してるから
    なのですね!!
    (行動範囲が広すぎて
    フットワーク良すぎて
    神出鬼没でいつも
    驚かされます(笑))

    素人考えですと、
    オフは旅行とかでも
    美味しいもの食べ
    美しい景色ながめ
    ゆっくり温泉とかで
    身体をやすめるとか
    考えてしまいますが・・
    (たまには
    そんな旅もあるで
    しょうが…。)

    やはり、
    トレーニングを中心に
    過ごすのですね!
    なるほどと思いました。
    すべてが次へ向けての
    準備なのですね!
    良いオフを過ごす事が
    とても大事なのですね!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト