[gtranslate]

青木村

寒くなってきたな、信州は。いよいよかな、厳しい冬も。 長野県に十年も通っているけど、まだまだ行ったことがない市町村はあるんだよな。 今日は初めて、青木村というところにやって来た。 上田で新幹線を降りれば、車でさっと来れるんだなあ。 こんな僕を、何回となく呼んで頂いたらしい。 お待たせして申し訳なかったなあ。 こんな素敵な村に住む皆さんに、若輩な僕が何も話すことはないけれど、 楽しく心に残る1時間半にしよう! さて、空気も乾燥が始まったようだ。 敏感なガラスの喉が教えてくれてる。





コメント (12件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 子供をしかるな来た道だ
    年寄りを笑うな行く道だ

    今日はありがとうございました。

    朝もささいな事で娘を怒っちゃいました。
    話を聞いているうちに切なくなって・・
    早く会いたくてたまらなくなりました。
    やっぱり結ばれているからなのでしょうね。

    今度は村自慢の温泉に泊まりで来て下さい。柔らかくてノドにも良い温泉だと思います!!お待ちしています。

  2. 師匠!ごくろうさまです!!
    ぜひ、わが故郷の四賀村(現 松本市・四賀地区)へ来ていただきたい!!
    松茸の村ですぜ(゜o゜)☆★

  3. 346さんお疲れさまでした最前列にいた私にふってきたのに答えられずすみません [娘と息子]覚えてきました。 青木村を愛していきます(^o^)楽しい一時でした。また明日から子育て頑張ります(^o^)あっ…おむすび娘に持たさないと……

  4. 今日は講演会お疲れさまでした 自分は会社が青木村なのでこれもなんかの機会だと思い聞きにいきました(^-^)子育ての大変さが細かく説明されて思った以上に現実を感じましたm(__)m未婚なので将来父親に成った時には子供に言い聞かせないです。侍学園の長岡先生とは個人的に色々とお世話になっています(^-^)いつも兄貴と三四六さんを尊敬していますよ為になる話を講演会でしているから人生の勉強になります。これから上田で飲みに行くみたいですね。飲み過ぎでくださいね。長々と文章を書いてすいませんでした

  5. こんばんは!三ちゃん!講演会、お疲れ様でした!実は今日の講演会に私の母&オバサマが行きました!青木は私、ダイスキです!
    温泉◎食べ物◎いつか私も三ちゃんに会いたいなぁ!

  6. 最近すごく乾燥してますね。
    私は鼻の奥がカラカラになるので、日々の乾燥具合がわかります。

    お体大切にしてください。

    青木村の皆さんがうらやましいです☆
    三四六さんの講演をいつか聞けたらいいなぁ…。
    ライブでも感動して泣きっぱなしだったので、講演なんか聞いた日には、放心状態になりそうです(>_<。)

  7. 三四六さん!お疲れ様です!

    我が町にも来て頂きたいと思いつつ…数年が経ち
    来年には長野市と合併になってしまいます…。
    それでも、また何かの機会に是非お越しくださいヾ(^▽^)ノ

    一昨日は、我が町の中学校に上田市『侍学園』の長岡先生が講演会に来てくださいました。

    三四六さんを兄貴と尊敬する長岡先生のお話も本当に熱く!生徒も親も先生も食い付くように聞いていました。
    感動し、自分も含め涙ぐむ生徒や親もいました。

    三四六さんも今日は青木村で、また心におちる熱いメッセージとエールをしっかりお土産として残してくるのでしょうね!

    お疲れ様です!

    喉…お大事にしてくださいね…。

  8. 本当に寒くなってきましたね 私の住んでいる上伊那も結構寒いです 紅葉も始まってきました 風邪などひかないように気を付けてくださいね(>_<)

  9. お疲れ様です。青木村は、どうでしたか?短い時間の中で面白ろおかしく、又勉強になりましたか?長野県は、縦に長いですからね!も〜十年去れど十年どんな感じですかね!まだまだ、長野県を知って下さい!

  10. 人として 親として


    素敵なテーマですね。


    子育てしながら日々いろんな事と葛藤しております。今日も、こんな時三四六さんだったらどうするんだろう…と思うことがありました。

    三四六さんのお話、聴きたいなぁ。
    三四六さんから教わりたいこと、まだまだたくさんあります。

    信州は、朝晩めっきり寒くなってきましたよ。
    ガラスの喉、お大事に!

新しいコメント »

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

三四六(ミュージシャン、タレント)プロフィール

プロフィール画像

三四六(さんしろう)
身長:167cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »


読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/34656/

三四六(ミュージシャン、タレント)アーカイブス

三四六(ミュージシャン、タレント)カテゴリー

三四六(ミュージシャン、タレント)カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031