[gtranslate]


今日の夜ご飯!!!牡蠣ご飯レシピ付き★

今日は、学校でクタクタだったのですが、

キッチンに立ったら、パワーアップーーークッキング

私、料理をはじめると元気が出るんです筋肉

ただ食べたいだけなんですけどね・・・ハズカチィ


それでは、本日の夕食です~ご飯
2007-12-02

牡蠣ご飯・鱸のバター柚子胡椒焼き・ピリ辛豆腐・

リンゴとチーズのサラダ・牡蠣ダシのお吸い物でしたハート




それでは今日は、牡蠣ご飯のレシピをご紹介しますニコちゃん

牡蠣ご飯 (2~3人分)

~材料~

加熱用牡蠣 1パック

水 2合分

ネギの青い部分  1本分

醤油 大2

酒 大2

米 2合


~作り方~

①牡蠣に片栗粉をまぶしてよく洗います。

2007-12-02

②小鍋に①の牡蠣、ネギの青い部分、水を入れ一煮立ちちさせます。

③醤油と酒を入れます。

④牡蠣とダシを分けます。

⑤炊飯器にお米と④のダシを目盛りまで入れ、スイッチオン!!!

⑥お米が炊けたら、お米の上に④の牡蠣を乗せます。

⑦10分蒸らします!!!


完成!!!


牡蠣は炊飯器にお米と一緒に入れて炊くと、

ちーーーーーさくなってしまうので、

別に茹でておくのがポイントですエルモ

今日は、多めの水で牡蠣を茹でて、

残った分のダシで、牡蠣のお吸い物を作りました味噌汁

最後に柚子の皮を入れて、柚子風味に・・・ゆずっこ

ごちそうさまでしたにこ




今日、主人が札幌でお仕事だったので(日帰り)、

「六花亭」のバターサンドを買ってきてくれましたチョコ*

札幌に行ったら、毎回コレを買ってきてくれます心
2007-12-02
今日は新作の「雪やこんこ」も!!!

私、札幌にむかーーーし住んでいた事があるのですが、

その時はこんな美味しい物が存在しているなんて知らなかったです・・・

住んでいると、名物とか食べないんですよねーーー汗


それでは、デザートタイムに入りたいと思いますサザエさん

失礼しまーーすアオキラ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

住谷杏奈プロフィール

プロフィール画像

住谷杏奈(すみたにあんな)
所属事務所:エイベックス・ヴァンガード
生年月日:1983年2月1日
出身地:北海道
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

住谷杏奈カレンダー

2007年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

住谷杏奈アーカイブス

住谷杏奈QRコード

ブログモバイル版

住谷杏奈オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/anna-sumitani/