[gtranslate]

『MOUNTAINS OF PROBLEMS』(問題の山)


「どんな大きな山が、

   あなたの前に立ちはだかっても、

   その問題を益に

   変えてくださる方によって

   道は開かれる


人生には試練の峠や

問題の坂道は付きものである。

いい日よりも悪い日の方が

多くある様に感じる時さえある。


「何故なんだどうして

   私が何をやったというの


と思いもよらぬでき事に対して

悲劇のヒロインを

装いたくなることさえある


混沌とした状況ゆえに秩序を求め、

また不平不満を訴える者から

感謝と喜びをあらわす者に

変えられたいとも願う


然れど、そんな思いとは裏腹に、

自らのため息と

愚痴の数の多さに途方に暮れる


また野暮な己を垣間見せられ、

落ち込むこともある。


THE BIBLEには

「心は燃えていても

   肉体は弱いのです

とある。


人の心はままならない

デリケート(繊細)であり、

また傷つきやすく、

そして、ちょっとしたことで

不安に駆られてしまう


JESUS

「心を騒がせてはなりません

   大いなる方を

   またわたしを信じるといい


と問題を乗り越えて行くための

答えを与えてくれている。

台風の様に問題の嵐は

四方八方からやってくる


ダビデは詩編の中で

「私は山に向かって目を上げる

   私の助けはどこから来るのだろう

   そう、私の助けは天と地を

   創造された大いなる存在から来る

と謳っている。


今日という日があなたにとって

問題の上にまた下に

右に左にそして側(そば)にいて

癒しと励ましを与えてくれる方の

あわれみと恵みにふれられる日と

なります様に


『山の様な問題も

   必ず美しい風景へと変えられる


アーサー・ホーランド

2018.8.1




20180801-174507.jpg

 



20180801-181950.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

アーサー・ホーランド

アーサー・ホーランド
生年月日:1951年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

アーサー・ホーランド(牧師・モデル・俳優)オフィシャルブログ