[gtranslate]

師走の12月!!

こんばんは!

 

フロントの齊藤康二です。

 

先日、ついに雪が降りましたね~

雪が降った朝タイヤ交換しておらず、焦りましたが見事今週は天気が良くスタットレスでなくても楽々走れました。

タイヤ交換のタイミングを見計らって、今度の土曜日に交換してきます♪

 

さて、皆さんタイトルにも書きましたが「師走」です!!12月です!!

 

今年ももう終わりますねぇ~

皆さん今年はどんな一年でしたか?

 

ブラウブリッツ秋田としては、オシム監督の通訳としてご活躍された間瀬監督が就任しました。また、皆さんの記憶にも残っていると思いますが、13戦無敗、5連勝とシーズン後半に入り盛り上がったシーズンだったと思います。

 

そんな私はというと、今年広報となり去年よりチームの近くにいましたので上記のことももちろん今年の印象として残っていますが、それよりも「未知の世界」に踏み込んだといった一年だったように感じます。

つまり、新しい事ばかりで必死に食いついていくのに精一杯でした。。。。。

 

監督、選手とメディアさんとの調整であったり、広告物のデザインを考えたり、行政と連携して秋田県内の子供たちにアクションを起こしたり、ブラウゴンを常にアテンドしたり、いろいろなステージでPRしたり、今まで経験したことのない事ばかりでした。

 

下田選手が試合でDFだけでなくサイドウイングを経験したことに対しラジオで「選手として成長した一年だったように思います。今まであまり経験していなかったポジションをやり、選手としての幅が広がりました。」とおっしゃっていました。

なんて前向きな選手なんでしょうか。余談ですが、実は、下田選手と私は同い年で、ほとんどの選手からは「齊藤さん」と呼ばれているのですが、下田選手から「こーじ!!」と呼び捨てで呼んでもらってます(笑)うれしい限りです。

 

それでですね、その下田選手の言葉を聞いている時に、自分は去年よりも成長できたのかと思ったと同時に、私も下田選手の様に経験したことのないことをやったなと。

私自身も幅が広がったなと感じました。

 

ですが、そこでもう1つ感じたのが、ブラウブリッツ秋田として何か今まで経験していなかったことを経験できたのかとふと、考えたら、私がかかわっているところに関してはそこまで多くなかったように思います。

つまり、ブラウブリッツ秋田がもっともっと大きくなるために、いろんなことを会社として経験していかなくてはならないのだと思います。

 

そのために、今私は、ひそかに「㊙企画」を練っているところです!!(笑)

 

先日、梶原さんが書いたブログの最後に何か宣言をされていましたが、社員一人一人が何か企んでいるようなので、来シーズンは期待していてください!!

 

そんな師走の12月を過ごしています!!

 

とりとめのないブログとなりましたが、まだ走り続けますよ!!!

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブラウブリッツ秋田プロフィール

プロフィール画像

ブラウブリッツ秋田

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブラウブリッツ秋田カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブラウブリッツ秋田アーカイブス

ブラウブリッツ秋田カテゴリー

ブラウブリッツ秋田QRコード

ブログモバイル版

ブラウブリッツ秋田オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/blaublitz/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト