[gtranslate]

土曜日の「日の入り」と「開演時間」について

昨日で、今週末の夏のREN祭りのリハーサルも終了。夏の部活動の合宿のような雰囲気でワイワイやっているわけなんですが、途中で過去の恋愛話を話し合ったり、RENちゃんの歌詞や曲のタイトルでネタを披露し合ったり、僕のライブ後半の衣装をガガのタマネギ(徹子の部屋ver.)にしようか、などなど順調に本番へ向けて調整を進めてきました。夏のREN祭りならではの、いつもとはちょっと違ったRENに逢いにきていただけると幸いです。本人のブログではまだ詳しく紹介されていないようですが(まあ皆さんにも告知するなら今かなと!)、僕が先に言ってしまうと今回の最大のこだわりの一つは!!

ライブの始まる時間(開演時間)にあると言っても過言ではない。
何が言いたいのかというと、

是非(間に合う方は)開演時間には間に合って欲しい、ということです。

ここからは少しだけ天文学用語のお勉強タイム。皆さん「日の入り」という言葉の正確な意味は知ってますか?もちろんおおまかには日が沈む時間という意味ですが、天文学用語としての「日の入り」とは太陽が地平線に隠れる時間のこと。太陽がまだ見えている時間もスゴく夕日が綺麗だと思うのですが、僕が一番夕暮れが綺麗だなあと思うのは「日の入り」からわずか数分間の夕焼けと夜の色が混ざり合う時間。

そして今回の開場J-pop Cafeはご覧の通りの全面ガラスばりの空間。ということは、最高に綺麗で素敵な自然の照明の中でRENちゃんの歌が楽しめる事間違いなし!(ホント、雨とか勘弁ね。)

o0800032111258179175

ちなみに今回の開演時間は19:00、16日(土)の「日の入り」の時刻は18:57。その時間だからこその選曲と、アレンジと、その景色を楽しみにしていてください。リハの写真を撮り忘れたのでRENブログから拝借します。にんにんにん、にんにんにん〜にんにんにん、にんにんにん!


o0350046711348672751

恋-REN-ワンマンライブ
夏の恋まつり〜BIRTHDAY LIVE 2x回目の誕生日!!!〜
7/16(土)@J-POP CAFE SHIBUYA
http://www.j-popcafe.com/
OPEN/START 18:00/19:00
学生/3,000 一般/3,500円 当日/4,000円(税込・ドリンク代別)
学生の方は、フロントで学生書を提示してください。

■web予約
http://form1.fc2.com/form/?id=563697
(チケット代金は、ライブ当日に各会場のフロントでお支払い願います。
ご予約のお名前を申し付け下さい。前売り料金でご入場いただけます。
ご質問がございましたら、気軽にinfo@renrenrenren.comまでメールをお寄せください。)

恋-REN-ブログ
http://ameblo.jp/ren-i-police/

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)トップページへ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)プロフィール

プロフィール写真

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)(いまいちひろ)
生年月日:1974年8月28日
出身地:福岡県
作詞・作曲・編曲家
ex.Something ELse

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)モバイル版

ブログモバイル版

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chihiroimai/

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)最新記事

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)アーカイブズ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カテゴリー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)リンク

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ピックアップサイト

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)お仕事依頼

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ダイヤモンドブロガー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)