[gtranslate]

茅葺きの力強い隠れ家蕎麦@丹波篠山

 

 

少し肌寒いくらいに、

でも

日中はとても風が気持ち良くて

秋晴れの素敵な週末

 

 

 

2015年最後の黒大豆枝豆や秋の味覚を求めて

丹波篠山へ

 

 

 

急遽タイミング良く(笑)

弟が大阪へ来ることになったので

この日は一日中 弟に運転してもらって

私はずーーっと助手席〜〜

 

 

 

 

あーー最高

 

 

 

 

運転してもらってたら

アッという間に到着いたしました〜

 

 

 

あ〜 いいね〜 素敵な木漏れ日

 

20151026-180715.jpg

 

 

 

 

お店、少しわかりにくいかもしれませんが

近くのわりと大きな通りにちゃんと看板が出ておりますので

きっと大丈夫かと思われます

 

 

 

さてさて

早速店内へ

 

 

丹波裁ち切りそば 
一眞坊さんでございます

 

 

20151026-180732.jpg

 

 

 

 

裁ち切りそばとは…

 

こちらクリックしてご覧くださいませ→裁ち切りそばとは

 

 

 

 

玄関入りますと

さすが古民家ですよ〜 とっても素敵なレーダー検知!!

 

 

 

お靴を脱いで上がります

 

 

 

ごめんくださいませ〜

 

 

 

20151026-180748.jpg

 

 

 

奥に歩いて行きますと・・・

 

 

 

 

きゃーー素敵!!

 

 

20151026-180807.jpg

 

 

 

 

 

 

なんて素敵な趣き〜〜

 

 

20151026-180850.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151026-180913.jpg

 

 

 

 

 

すみません、おしながき撮り忘れました。

 

が、

いつもどおり

フードアナリストEriは お蕎麦といえば

もりそば(もちろん十割)をお願いいたしました。

 

 

じゃじゃーーん!!

 

 

20151026-181004.jpg

 

 

 

 

 

 

ズーーーーム!!!

 

 

20151026-181019.jpg

 

 

 

立杭焼の素敵な器にdecoration/dcr_heart.gif

 

 

 

…さっ!早く!早く!!

お蕎麦はのびちゃうから早くね〜!!!

 

 

 

 

ぅわぁ〜〜〜〜(♡u ‿ u).。☆

 

 

なーーーーんて香ばしいそばの薫り!!!

 

 

たまらなくお蕎麦!の薫り高い

お蕎麦の風味が大変強く感じられて

力強い十割でございました〜

 

 

つゆにつける前にお蕎麦だけをいただくと

口に入れたほんの数秒間

特に強くほんっっっとにそれをよく感じられます。

 

 

 

 

そばつゆは鰹が大変強く美味しかったですが、

私には少し薄く感じられました(>_<)

 

 

 

むしろこのお蕎麦は

お塩でいただいたほうが

ぜったいに美味しい!!!と心からそう感じたほど。

 

 

 

そこまで力強く

お蕎麦の薫りが高い十割って

最近あまり出逢えないので

とっても嬉しかったです!

 

 

 

アッという間に食べ終わり(笑)、

 

そば湯をいただきました

 

 

20151026-181117.jpg

 

 

 

 

お写真からも伝わるとおり

とろ〜っとしていて濃いめです。

 

 

このそば湯、なんだかとっても旨味があって

美味しかった〜

 

 

 

ちなみに弟はこれに感動して

飲み干しておりました。

(手のひらひろげたくらいおっきな器にいっぱいの量で来たのに

飲み干すって相当!! 笑

 

 

 

 

あっそうそう、

お蕎麦だけではなくて

鴨ごはん というものもオーダー。

 

そばの実入りで、住山ゴボウの味ももうたまらなく旨味たっぷり

美味しゅうございましたよ〜

 

竹の皮に包まれて出てきます。

 

20151026-181104.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、

帰りがけに弟が教えてくれたこちら。

 

 

20151026-181128.jpg

 

 

 

 

おめでとうございまーーす!!(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

まだ数日前ですものね〜

 

2016年のミシュラン&ビブグルマンの発表!

 

 

 

さきほど書店に立ち寄りましたら

2016年のミシュラン、山積みされておりました〜

 

 

 

 

今でもお客様いっぱいでございますが

またさらに多くのお客様がお越しになりますね〜

 

 

あっぱれ!!

 

 

 

 

みなさま

一眞坊さん独自の裁ち切りそば

ご興味おありな方

ゼヒ行かれてみてくださいね〜

 

 

 

 

ごちそうさまでございました〜

 

 

 

一眞坊
079-506-3956
兵庫県篠山市今田町釜屋29

 

 

 

フードアナリストEridecoration/dcr_heart.gif

 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

えり(フードアナリスト)プロフィール

プロフィール画像

えり
身長:166cm
生年月日:8月17日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

えり(フードアナリスト)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

えり(フードアナリスト)アーカイブス

えり(フードアナリスト)QRコード

ブログモバイル版

えり(フードアナリスト)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/eri_asano/

えり(フードアナリスト)最近の記事

えり(フードアナリスト)ランキング