[gtranslate]

芝生植えてきました!!

みなさん、こんにちは。

今日のランチはタンタン麺と卵ご飯の鎌田です。

早朝チラシ配りの日はお昼までが長くて大変なんです。なので、今日のランチは少々がっつりといこうかと。

そこで一つ。唐突なんですが、みなさんは、『たまごごはん』派でしょうか?それとも『たまごかけ』派でしょうか?はたまた『たまごかけごはん』派でしょうか?

お昼にお店の人に、「たまごかけ一つ。」と注文したら、「たまごごはん一つですね?」と返されて。

で、思い出したのが、小学生の頃、クラスメートとどの呼び名が正しいのか議論になって、みんな家で何て呼んでいるのかリサーチをしたこと。

結果は・・・

① 『たまごごはん』・・・約6割

② 『たまごかけごはん』・・・約3割

③ 『たまごかけ』・・・約1割

という結果だったように記憶してます。どうやら保守本流の道を歩けないのは、今に始まったことではないようです(~_~;)

まあ呼び名なんてどっちでもいいんでしょうけど、何か気になります。あ、胸焼けはしてませんv

というわけで、昨日の園庭芝生化事業のお手伝いの報告です。

昨日は30度近い気温でギランには少々過酷な環境下での勤務となりました。

あっとゆう間に取り囲まれて。相変わらず人気者(^^)



今回、ギランはシークレットゲスト(^_-)-☆

登場した途端、砂糖に群がるアリのように集まる子ども達。先生たち置いてけぼりにして・・・。

最初はマジメにやってたんだけど・・・



そんなに広くない園庭のわりにポット苗が多くて結構長丁場の作業に。こうなると元々飽きっぽいギランのこと。苗植えるより子どもイジる方に情熱を注ぎだします(ーー;)

邪魔しちゃダメだっちゅーの(古っ)



ただ、この日のチビッ子達は、とってもお行儀が良くて、誰一人ギランを蹴ったり、殴ったり、背中のチャック下ろしたり、ワッペンはがしたり、尻尾引っ張り回したりしません。みんな優しくしてくれてありがとう!!

途中、ギランに順番で抱っこしてもらうことになって、でもこの暑さの中、全員抱っこしてたら間違いなくガソリンが切れるので、途中から僕が抱っこすることに。納得してくれるかなぁと心配したけど、意に反して、僕の前に順番待ちの列が(汗)

単に高い目線が欲しかったのかと推察。でもみんな可愛かったです。僕の腰はパンク寸前でしたけど。

そして最後に記念撮影。

みんなガッツポーズ!! のはずが約1名・・・



先生のリクエストでガッツポーズでキメッ!!のはずが、ギランだけ“アイ~ン”に(^_^;)

子ども達気付いてないので、全然ウケてなかったですけど。あ、でも先生達にはそこそこのようでした。

最後に少しだけお話しする時間をもらっったんですが、驚いたことに参加児童全員が、ギラヴァンツを知っていて、8割くらいが試合観戦の経験がありました。まあそうなるためにホームタウン活動頑張っているので、驚いてる場合じゃないんですけど(^_^;)

3年目にして地道な活動の成果が、少しだけ?少しづつ?出始めてるのかなと、手応えを感じつつ保育所を後にしたギランと僕でした。

そしてそして~そんなちびっ子達の声援を背に、いよいよ明日はアビスパとのダービーマッチ!!  我々にとっては、今シーズン最初のバトルオブ九州でもあります。

もちろん、チームとともにギランも敵地レベスタに上陸。2ショット撮影会など好敵手アビーとのグリーティング対決に臨みます。でイベントの合間をぬっては、各地から参集されるギラサポの皆様を熱くお出迎えする予定です。

みなさん、明日はレベスタゴール裏でお会いしましょう!!

さらに、翌10日(日)には夜宮公園で開催される戸畑菖蒲まつりにギランが参加します。時間は13時から16時までの予定で、ブースでの写真パネル展示やギランのグリーティング、そして13時50分からはステージでPRタイムも。他にもたくさんの出店があるので、お時間のある方は、ぜひ菖蒲まつりに遊びに来てください。

それでは、今回もタフな週末になりそうですが、HTスタッフ一同頑張ってまいります!!

ではまた。

GVK-HT KAMADA

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー