[gtranslate]

今日は栃木戦!!!!

『黄色の戦いを制するのは俺たちだ!!』

今日は第19節 栃木戦!!
湘南戦に続きホーム連勝を決めて勢いに乗りたいところです!!

そこで桑原アンバサダーに
ズバリ!!勝利のポイントを聞きました☆



まずはその1
『スタートが大事!』

「栃木は組織でサッカーをやるチーム。
それに対してギラヴァンツは前半の頭から仕掛けていく事が大事だと思う。
積極的に裏を狙って仕掛けて、とにかく惜しまずに空走りをやり続ける事!!
すると後半途中くらいから、前半に仕掛けていた部分が効いてくるはず!!
相手を走らせていた分、相手の足が止まって、その組織に徐々に穴が開いてくる時間帯が絶対に出てくると思う!そこがチャンス!!!」



その2『本能で動け!』

選手たちは考えすぎちゃっているのかな?
相手をどう崩すか?守るか?すごく大切な事だと思うんですけど、それを考えすぎてしまうと、どんないい準備をしても足が止まってしまう。もちろん本人たちにはそんな意識はないんだろうけど。
とにかくまずは体を動かす! 本能で動くくらいの感覚で先手先手を取る!
守備でも常にいいポジションをとって、相手を自由にさせない!!という思いでやってほしい。何も考えずにプレーしろっていう訳ではないけど、本能の部分をもう一度意識して!!


その3『キーマンは木村選手!』


「キャプテンだからという意味ではなく祐志がいい状態でボールを触って、いかに捌けるか、ゲームメイク出来るかが勝負の鍵。祐志がよりいい状態でボールを持つために、より前を向いてプレーできるように、周りのサポート、裏へのサポートが重要になってくる。
そういう意味では全員がキーマンであると思うし、全員に期待したい!!!」


以上の3点が桑原アンバサダーの栃木戦のポイント!!
この点に注目して今日の試合をご覧ください☆


そしてもちろん戦うのは選手だけではありません!!
サポーターの皆さんも共に戦う仲間です!!

桑原アンバサダーは
「サポーターの応援で自然にモチベーションが上がったり、きつい時間に足が止まんなかったり、皆さんの力は大きいです!
いつも後押ししてくれて、その大きな声援が相手を苦しめたりも出来るので、一人でも多くのサポーターに来てほしいですね」
と現役時代を思い出しながら話してくれました。


本日の栃木戦はホーム本城陸上競技場で午後7時キックオフです!
ご家族で、そして会社の仲間や友人とぜひお越しください。
皆で戦い! 皆で勝利を掴みましょう!!!

GVKPR 高木千亜紀

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング