[gtranslate]

2013島原キャンプオフィシャルツアーのウラガワ

皆さん、おはようございます!

昨日で島原キャンプも無事に打ち上げ。

モンテディオ山形とのトレーニングマッチを終えて、チームは北九州に帰りました。

そしてキャンプ最終日の昨日ははたくさんの援軍が来てくれました。

その援軍とは、今年から始めたキャンプツアーに参加してくださった25名の皆さんをはじめとする、ファン・サポーターの皆さんです。

雲仙まで応援に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

それではキャンプツアーの皆さんとチームの食事会を行いましたので、その様子を一部お伝えします。

まずは、一番奥に座った柱谷監督から、参加された方々皆さんに、感謝の気持ちをお伝えしました。


続いて、選手は率先して各テーブルの皆さんの飲み物のリクエストをお聞きし、一気に自らつぎに向かったので、ドリンクコーナーは大混雑。

ごちゃごちゃに混み合ってる様子が伝わればいいんですが、そんな中でも一人だけカメラ目線の人がいました。


下の写真は、渡選手が同じ席の皆さんの飲み物をお届けしているところです。

写真からもお分かりいただけると思いますが、参加者は選手と一緒のテーブルなんですよ。


そして、皆さんに飲み物が行き渡ったところで乾杯の音頭をとったのはこの人、ゴールキーパーの松本選手です。

ひょうきんなトークで皆さんの緊張を解きほぐして、元気よく「カンパ~イ」。


韓国人選手3人衆も仲良く皆さんとカンパイ。


昨日の食事会、食事の内容も選手と全く同じでバイキングです。

小手川選手や柿本選手も、参加された方々と並んで器によそっています。

「選手たちの野菜の摂取量が思ったより全然多くてびっくりした」という声も聞かれました。

身体が資本ですから、やっぱりバランスよく食べないとダメですね。


大島選手と渡辺選手とおしゃべりしながら食べるこのお子さんは、今回参加の最年少で4歳だそうです。

大島選手の優しい笑顔が会場の雰囲気を物語っているので特にお伝えする必要もないかもしれませんが、とても和やかな食事会でした。


新卒の選手も各テーブルに散らばり、楽しそうに会話をしているのが印象的でした。


新加入の選手には、自己紹介とあわせてアピールポイントなども話してもらいました。

アン・ヨンギュ選手は日本語でご挨拶。


そして、会場を一言で盛り上げてくれたのは、地元出身の柿本選手。

「北九州が生んだスーパースター」と自らを形容するビッグマウスぶり。

さすが、今シーズンのギラヴァンツの対外試合初ゴールを決めただけはありますね。


さて、お腹も満たされてひと段落、と思った時に始まった大抽選会。

昨年、選手が着用していたユニフォームからサイン入りの公式球まで、幅広い景品を揃えて行われました。

中には、愛用品を提供してくれた選手もいて、皆さんに喜んでいただけたと思います。

山之内選手からは招待券が贈られました。

当選者を読み上げる山之内選手。


当たった方にとっては、山之内選手が選手の中でも一番歳が近いですね。


多田選手からは、昨シーズンの公式球が贈られました。


宮本選手からは昨シーズンのホーム用のユニフォームが贈られました。

ご存知の方も多いと思いますが、宮本選手は試合では長袖を着ません。

というわけで、その場で着用して一周してプレゼントしました。

そのサービス精神に、場内大爆笑。

なぜか背後で松本選手が笑っていますね。


抽選会の最後の景品は、なんと松本選手のタブレット。

これにはツアー参加者の皆さんだけでなく、チームのみんなが欲しいと、監督や選手も手をあげていました。

しかしこのタブレット、なんと渡辺選手はお盆として使っているのを発見して、返してもらう松本陽介選手。


大抽選会の後はサイン会。

皆さん、色紙や当たったグッズにサインしてもらっていました。

写真は冨士選手と小手川選手がサインしているところですが、ここにも現れる松本選手。


そして宮本選手がサインしているところにカメラを向けると、シャッターを切る瞬間にファインダーの中に現れるこの人、松本選手。

神出鬼没な人です。



どこに行っても写り込んでしまうので、松本選手の行動範囲から離れて撮影再開。

渡選手と一緒に写真を撮ってくれた姉弟。


最後は、サプライズでキャプテンと副キャプテンの発表があり、ツアー参加の皆さんの前で挨拶をさせていただきました。

これは、柱谷監督の粋な計らいで実現しました。

既にホームページでもお伝えしていますが、今シーズンのギラヴァンツ北九州のキャプテンは前田選手が務めます。

そして、池元・鈴木・森村選手の3人が副キャプテンを務めますので、よろしくお願いします。


以上、キャンプ応援ツアーの食事会の様子をお伝えしました。

大好評をいただいたので、来年もぜひ、実施したいと思います。

GVKPR_Eiichi URANO

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング