[gtranslate]

ZENRIN アスリートトークショー☆

こんにちは‼
今年からギラヴァンツ北九州の『地域コミュニケーター』に任命された藤吉信次です。
色々な形で、クラブと街・ホームタウンをつなげられる橋のような存在を目指していきます。

ホームタウン北九州とギラヴァンツを繋ぐ架け橋!そう橋、スペイン語で橋という意味の『El Puente (エル・プエンテ)』と呼ばれるように頑張っていきたいと思います!(笑)

それでは、地域コミュニケーターとしての初仕事になりました2月5日と8日に行われたスポンサーのゼンリンさんのアスリート・トークショーについて報告します。
皆さんご存知だと思いますが、ゼンリンさんのうちのクラブへのご支援は、僕の選手時代、地域リーグ(九州リーグ)の時からで、JFL、そしてJリーグにあがってからもずっとスポンサーとして継続して色々な形でサポートしていただいています。


今回のアスリートトークショーですが、出演者がとても豪華で圧倒されました。
元F1レーサーで登山家や自転車競技などで有名な片山右京さん、女子プロゴルファーの木戸愛さん、自転車プロロードレーサーの狩野智也さん、陸上の200m走選手の藤光謙司さん、陸上円盤投げ選手の畑山茂雄さんという、本当に豪華なアスリートの方々が並んでいて、ものすごい迫力でした。


2日間ともトップアスリートの方々の話はとても興味深いもので、僕もそうですが、僕以上に会場内がみんな興味津々といった感じでした。

試合やレース、競技への臨み方や気持ちのもっていき方など、非常に勉強になりました。

残念ながらキャンプ中の為に参加できないギラヴァンツからは柱谷監督と池元選手が、ビデオ出演という形でメッセージを届けさせていただきました。

その中で、柱谷監督は辛い時の対処法についてトップスアスリートの皆さんに質問していました。


そして、横手社長と僕が壇上に上がらせていただき、ご挨拶の機会をいただきました。クラブのビジョンや取り組み、そしてスローガン「一新」についてご紹介させていただきました。



現役時代やコーチの時には感じたことのない緊張感で、終わった時は背中が汗でびっしょりでした。


残念ながら、うちは「Jリーグにギラヴァンツ北九州あり」と言われるほどまだまだメジャーにはなれていません。

世界で戦っている壇上のトップアスリートの方々に、そしてゼンリンさんのような大きな企業に少しでも近づき、ギラヴァンツ北九州が世界のサッカー史に名を刻めるよう、まずは今の自分にできることから一歩一歩、着実に階段をのぼっていくんだ! と改めて決意しました。

2日間とも本当に勉強になることばかりで、自分が現役時代に聞いておきたかったなと思ったほどですし、このトークショーはギラヴァンツの選手にも聞かせてあげたいと思いました。

僕はこれからも様々な場所に行く予定なので、こうやってブログを通して皆さんに活動をお伝えしていきたいと思いますし、僕を通して一人でも多くの方がギラヴァンツ北九州に関心を抱いてもらえるよう努力していきます。

El Puente 藤吉☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング