[gtranslate]

宝の持ち腐れにならないように☆

こんばんは!EL Puente 藤吉です。

今日のトップチームは、小雨の降る中でのトレーニング、17日の仁川戦に向けて戦闘モードになってきています。雨なんか吹き飛ばすくらいの気迫のこもった濃いトレーニングでした。

高性能カメラを入手した今日のEL Puente。せっかくのいいカメラなのに、望遠レンズをつけずに撮影してしまってなかなかいいショットが撮れませんでした。こういうのを宝の持ち腐れって言うんですね。途中で気がついて、望遠レンズの装け方を教えてもらって撮影再開。
これまでは写真を撮られる側にいたので、ちょっと不思議な気持ちでフレームを覗き込んでいました。選手の時、撮る方の気持ちを考えていたらもっとカメラ目線でプレーしていたのに。。。なんて考えながらの撮りました。がしかし、なかなかいい写真が撮れませんでした。
反省

写真撮るのって本当に難しー‼

本日のトレーニングは、対人トレーニングがメインでした。いわゆる1対1や2対2の攻防です。

続いて、対人トレーニングからのコンパクトゲーム。実践さながらの白熱した攻防が繰り広げられていました。

サッカーはチームスポーツなんですが、突き詰めていくと、そこには1対1の個人の戦いの要素がどんどん強くなります。個人のそのワンプレーが試合の行方を決定づけたりもします。だからそのために、普段のトレーニングのときから勝負にこだわっていないと本番でできないんですよね。


今日のコンパクトゲームでも勝負にこだわって激しくて見ている方も熱くなりました。

その中でも柱谷監督が掲げている「フェアプレー」が実践できていて、正当な激しさなのでとてもすがすがしいです。これから始まる公式戦でもピッチの上では火花を散らし、熱く激しくプレーしながらフェアプレーで戦ってもらえることでしょう!
本城のスタンドでは熱く応援をしながら、そよ風が吹くようなそんな試合が観たいですー!

EL Puente  藤吉                    

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング