[gtranslate]

真夜中の微笑み

アニメ 「ワンパンマン」が最終回を迎えました。

エンディングテーマ♪星より先に見つけてあげる♪が何と

リリース直後、iTunesで15位にチャートインして、

本当に嬉しかったです。

 

私の歌声を知らなかった若い世代の方々にも

反響があって、ネットでもニュースとして取り上げて頂き、感激しました。

30年経っても、こういう現象って起こるんですね。

 

勿論、CDを手に取って欲しいと言うのは正直、本音としてありますが、

まずは知ってもらわない事には、始まりません。

そういった意味で、今回は大きなきっかけに繋がったのではないでしょうか?

 

そして…最後のオンエアーを、リアルタイムで観てウルウル。

 

そう!ラストは特別エンディングとしてカップリングの

♪悲しみたちを抱きしめて♪が!

これはサプライズだったので、CDにも表記されていません。

メイン曲同様、畑亜貴さん作詞、そしてアニソン界の人気アーティスト

GRANRODEOの飯塚昌明さん作曲のこのバラード。

哀愁漂うギターのイントロからして切ない…

 

まさに楽曲の世界と心情がリンクして、少し心がポッカリしちゃいました。

♪思い出が微笑みに変わる♪

♪出会えたよろこびだけ大切にしまったら

「さよなら」 そっと手を振るよ♪

 

タイトルの♪悲しみたちを抱きしめて♪の“たち”に色々な経験や

積み重ねてきた時間を感じます。

そして笑顔ではなく“微笑み”というのがたまりません。

ちゃんと受け止めて、一歩一歩なのですね。

 

こちらもオンエアー直後、反響がありました。

「森口博子の歌声、ちゃんと聴いた事なかったけど、かなり好き」

「あの歳でこんなに高音を綺麗に歌える人は、そういない」

「やべえ、最終回の歌めちゃいい歌!さすが森口博子」

「エンディングテーマに感動しちゃいました。森口博子の綺麗な歌声良かった」

「ちょっと泣きそうになるから、やめて森口博子最高好き」

などなど、私が泣いちゃいました。

 

 

まるで映画のエンドロールの様なスケール感溢れるラスト。

これだけ沢山の方々が、携わった作品にそして、色々な所でも話題となった

人気の作品に歌手として参加させて頂き、本当に幸せでした。

 

小学校3年生の時に、私の歌に衝撃を受けて下さった、

夏目真悟監督から今回オファーを頂き実現できました。

 

歌い続けてきた30周年のご褒美ですね。

感動を受けた少年だった監督が大人になって、

今回はメッセージを発信する側に成長して、

素晴らしいと思いました。

 

夏目監督はじめ、一緒に熱い気持ちで作り上げてきたスタッフの皆さん、

そして、アニメをずっと観てくれて、

エンディングテーマを心に刻んでくれた皆さん、

本当に“ありがとうございました”

 

引き続き、様々な所で歌い続けます。

 

FullSizeRender

 

《テレビ初のお披露目は、レギュラー番組MX「あいどりゅ」でした。》

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

森口博子(もりぐちひろこ)

森口博子(もりぐちひろこ)
生年月日:6月13日
星座:双子座
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



 
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031