[gtranslate]

質問回答【冬季練習の瞬発系トレ】

20191214-132705.jpg

早速DMで質問頂いて面白いと思ったので、、


質問者「●●と●●と●●以外で冬季の瞬発トレありますか?」●●は質問者さんの内容なので伏せときます。


あ、先に言っときます。DMでもコメントでも頂く事を特に拒む事はありませんが、質問には答えない方がその人の為になる場合は既読スルーします。気分悪くしないで下さいね。これは知り合いとか関係無いです。その人の為を思っての僕なりの優しい?判断なので。


あとこの手の内容は現役生活30年以上模索し続けた僕にとっての正解を言ってるだけです。本当の正解は他人の声でなく自分自身の体の声が正解です。自分の中の正解を模索して失敗も成功もその過程を楽しんで下さい^_^ 


さてタイトルの冬季練習の瞬発系トレ。


僕は冬場だろうがシンプルに全力疾走が1番だと思います。全身をバランスよく使えるし脳にもいい。


ただ僕の場合条件があって、

・シーズンの疲れを完全に取る事

・気温5度以上で前日との温度差が10度以内、湿度も高くない

・最低でも2日前から睡眠は取れている。

・急な変更でスピード練にしない

・疲労も溜め込んでいない。

・ウォーミングアップもしっかり

・中臀筋摘んだ時の張り具合


ザックリだけど、この条件満たしてての全力疾走でシーズンとそこまで変わらないスピード出ても怪我した事は無いです。怪我する時はこれらのいずれかを無視した場合(特に急な変更、睡眠)。


気温は5度未満は他の練習やった方がいい練習になりそうなので5度未満の時はスピード入れて走るという選択肢はあまり無いです。埼玉は5度未満になる事はあまりなくこういう練習が出来るという事です。


あと冬に限らずですけど、スピード練習は怪我するかも知れないって恐怖は常にあります。

恐怖、、だからこそいい練習が出来るんじゃないですかね? 


この投稿で言いたかった部分、実は本題部分より他のところだったりして^_^ なのでアンダーライン引いた。


長くなったので今日はここまでm(_ _)m


整体サロンJ・・・私自らの手で整体してます。3歳くらいのお子さんからご年配の方、妊婦さん、アスリートまで幅広く対応しております。コラーゲンマシン、整体の整体サロンJ 年末キャンペーン 実施中。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

渡辺潤一(わたなべじゅんいち)

渡辺潤一(わたなべじゅんいち)
生年月日:1973年12月18日
身長・体重:178cm・67kg
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031