[gtranslate]

*出産の時のこと①*

そういえば出産の時の様子書いてませんでしたね。


去年の今頃は

自宅で苦しんでました汗☆



6月1日の朝、

なーんか10分おきくらいにお腹痛いかも・・・と思い

念のため病院へ行ってみて

お腹に機械をつけて測ってもらったら

「まだ15分おきだし、

(間隔を測ってメモした紙を見せたら)

本陣痛ならもっと規則正しく1分ずつ短くなって行くから、

こんな感じじゃないからね」と助産師さんに言われ、

翌日はお姉ちゃんの運動会ってこともあり

家に帰る事にしました。


先生は

「いいよ、このまま入院しても。帰りたかったら一旦帰ってもいいし。」

って言った後

「・・・今夜あたりかな?」と言い残して行きました。


もともとこの日は自宅で撮影の予定で、

朝こんな様子だからと一度お断りの電話をしたんだけど

家に帰る事になったし、

お腹の大きい写真を撮りたいとのことだったので

家に来ていただく事になりました。


家に帰ると

・・・うーん、やっぱりお腹痛くない?

しかも10分間隔だし・・・


でも陣痛アプリで間隔をはかっても

9分→12分→10分って感じで

バラバラ。

本陣痛じゃないのかな~と思いながら

痛みの波に耐えながら夕方くらいまで撮影してました。


その後痛みがどんどん強くなって

21時頃には

波が来る度椅子や壁につかまって

お姉ちゃんに腰をさすってもらってたっけ。


でもアプリで測ると

6分→4分→9分→7分・・・


うーん

土曜日の夜だから

これで行ってまた帰る事になったら

先生呼び出すのも申し訳ないし

と我慢してました汗☆


その後もずっと我慢して

デス妻観ながら(笑)

波が来る度主人に腰をさすってもらい


とりあえず寝ようかなと

うとうとしながらも

痛くてうなりながらアプリをポチポチ。


気づけば夜中2時を過ぎて

間隔を見たら

2分→3分→2分→3分

・・・不規則だけど

さすがにこれって病院行った方が良くない???


主人を起こして病院へ行くことに。

病院に電話したら

「診察券番号を教えてください」って言われたんだけど

もうそれどころじゃないしショック!

母子手帳置いてあったリビングは真っ暗で

何にも見えないし電気つける余裕もなくて

「名前だけじゃだめですか???」

と泣きそうになりながら

返答してたら

「こんなところで電話してたらお姉ちゃん起きちゃうでしょ」

と主人に怒られ汗☆

とりあえず病院へ。


車いすで陣痛室へ運んでもらい

助産師さんが内診すると

なんと全開でした(笑)

私どんだけ痛みに強いんだって言う(笑)


先生の到着を待ちました。

photo:02




長くなっちゃったので続きます。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

土屋香織|つちやかおり(モデル)プロフィール

プロフィール画像

土屋香織(つちやかおり)
ニックネーム:かおりん
生年月日:1980年5月16日
血液型:B型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードよりご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kaoritsuchiya/



ブログタイムズ

土屋香織|つちやかおり(モデル)アーカイブス

土屋香織|つちやかおり(モデル)カテゴリー

土屋香織|つちやかおり(モデル)カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930