[gtranslate]

インフォメーション

more

読書タイム



やらなきゃいけないコトはたくさんあるけれど、
歯医者さんに行く予定が、先生の体調不良でキャンセルになってしまったので、
せっかく空いた時間に、読書をするコトにしました。
牛乳でカフェオレとか作っちゃって、
仕上げにキャラメルシロップなんかも入れちゃって、
オウチの窓辺で一人カフェ気分(笑)
こうやって、ゆったりとした時間を過ごすのが大スキです。

今、読んでいるのは、原田マハさんの『一分間だけ』
表紙の通り、愛犬との物語です。
本屋さんで見つけた瞬間、表紙の可愛さに思わず手に取っちゃいました。

たくさんある本の中で、少しでもピンときたり、読んでみたいなと思った本は、
見つけたその日に、必ず購入するようにしています。
日々いろんな本が出版される中で、
その時に出会えた本は、何か運命みたいなものを感じるから…。
あと、昔、おじいちゃんに「本にかけるお金は惜しむな」と教えてもらったから。
おかげで、読むスピードより購入するスピードの方がはやくて、
オウチの本棚には、まだ読んでない本たちが増えていく一方なんですけどね(笑)

さてと、そろそろ動き出しますか
それでは、今日も元気に行ってきまぁす!

コメント (4件)

  1. 美香さん。
    最近は雨ばかりで…
    こんな時にこそ読書ですよね!!
    この間、読み終わった本なのですが
    面白かったのでご紹介いたします。
    「蜜蜂のデザート  拓未 司 著書」です。
    なかなか良かったですよ~!!

  2. 本のちょっとしたあらすじを見たのですが、タイトルにある1分間って何の1分間なのだろう、その1分間に対する思いって何なのかと興味津々です。読んだら真相をバラしちゃってください(笑)


    メガネも似合ってて素敵ですね。

  3. ははは、自宅で一人カフェ気分ですか(^-^) 私も家でゆったり過ごすのが好きですね。よくコーヒーを飲みながら音楽を聴いたり、本や雑誌を読んだりしています。

    なかなか可愛らしい表紙だね。本も案外見た目も大きなポイントになるよね。私もたまに本の表紙やタイトルに惹かれて衝動買いしてしまうこともあります。と言っても、私の場合、買っている本の大半が食べ物関連なんですよねぇ・・f(^ー^;

  4. 「本を濫読せよ」と教えられた私は
    現在美香さん同様「本を積読せし」
    になっております。
    あっ
    東野圭吾も読まなくては
    忙しい忙しい


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー