[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

全日本合宿


全日本の北海道合宿が、
8月1日よりスタートしてます。



昨日は初山別という、
宗谷岬まで100km程度の、
日本海沿いの村で、
紅白戦やバレー教室を行い、
今日から芦別へ移動します。



初山別への海沿いの道のりは、
四年前に車で名古屋から北海道へ来た時に、
宗谷岬へ向かって走った道のりだったので、
とても懐かしい思いで景色を眺めていました。
水平線が見えて、
相変わらずの絶景でした(^-^)




さて、
昨日のバレー教室では、
小・中校生200人程の大人数でのバレー教室でしたが、
全日本の選手達も22人と多かったので、
参加した子ども達が、
しっかりと選手達と触れ合える良いバレー教室となりました。

弊社のバレー教室でも、
いつかこんな豪華なメンバーでバレー教室を開きたいものだと思いながら、
司会のような事をやらせていただきました。




また紅白戦も、
選手各自が自己アピールをしっかりとしてくれ、
まだまだ荒いプレーもあったものの、
力の入った本当に熱い紅白戦となり、
見学に訪れた方々にも喜んでいただく事ができました。




今回はネット環境が悪かった事もあり、
ブログの更新が遅くなってしまいましたが、
芦別ではちょくちょくブログアップしていきます。



では、
バスに3時間程度揺られながら、
芦別へ向かいます。
北海道は広いです(>_<)

最近の画像つき記事


コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 本当に遠く北の地までありがとうございました!
    バレーボール教室も紅白戦も子どもたちは本当~に楽しかったようです。終わった後も目をキラキラさせて興奮しながら「どきどきした~!」とか「おもしろかった!」と報告しにきていました☆
    私も同年代の諸隈さんの姿に、刺激を受けたというか対抗心(?)を勝手に燃やし…子どもたちと一緒にがんばるぞ!と気合が入りました。
    (現地のスタッフとして参加していました。紅白戦では、リベロチェックをしながら私も迫力のある試合に見入ってしまいました♪)
    芦別合宿、選手と一緒にがんばってください!!

  2. 期待しています。
    合宿の様子、教えてくださいね。
    休養中だった選手たちその間、ボールに触ってない?
    アジア予選迄にみっちりお願いします(笑)

  3. 芦別にいらっしゃいませ(*^∇^*)
    芦別はおいしいものたくさんあるから、ぜひ食べてパワーつけてくださいね☆

    紅白試合にはお邪魔させていただきます☆

  4. 始まりましたね芦別合宿☆
    芦別名物地獄の坂ダッシュも勿論メニューにあるのでしょうね(笑)
    北海道の方にはお馴染みの全日合宿になりつつあるのかも知れませんが、またまた外国並に遠い所へ行ってしまった選手達の近況を、どうぞ諸隈コーチ、無理のない範囲で結構ですがblogでアップ楽しみにしてまーす。

  5. 今すぐにでも北海道まで飛んで行きたい気分です!!

    絶景写真や、選手たちの頑張っている姿や素顔等、お写真待ってます♫♫

  6. 北海道は広いですね(^_^;)
    私は、北海道にしか住んだことがないので、ピンと来ないですが(^。^;)
    寒暖の差が激しいですが、がんばってくださいね!(b^ー°)

  7. お疲れさまです!
    本当に豪華な顔ぶれ☆のバレーボール教室ですね。
    参加した子供たちは、選手の皆さんから色々なものを得ることが出来たと思います。そして、選手の皆さんも子供たちから、パワー☆をたくさん貰ったでしょうね。
    紅白戦!!熱かったんですね。

    芦別への移動、無事終わった頃でしょうか?
    チームの皆さんが、それぞれ置かれている状況の中で、心身ともに納得のできる合宿になりますように!!
    合宿の様子、更新♪楽しみにしています。
    o(^-^)o

  8. 北海道は広い…しかも今年はホントに寒いですよ(>_<)
    昨日はお疲れさまでした。バレー教室も紅白戦もなかなか見られないので、とても感動しました(o^-^o)

    体に気をつけて、芦別でも頑張ってください!

  9. いいですね。
    頑張ってください。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー