[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

明日から2次リーグ

 本来は今日から二次リーグが始まっていますが、

日本は今日は試合がなかったためr、

明日に向けしっかり調整練習してきました。

 

 

 各選手の調子も良く、

チーム全体が良いムードで来ていると思います。

 

 

 今日はこれからチームで、

明日から対戦する、

フランス対アルゼンチン戦を見に行ってきます。

 

 守備型のフランスと超高速バレーのアルゼンチンが、

どのような試合をするのか楽しみです。

 

 

 明日のフランス戦に向け、

しっかりと見てきたいと思います。

 

 

 

 

 

最近の画像つき記事


コメント (17件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 世界バレー、お疲れさまでした。

    イタリアでの完全アウェイの試合は大変だったでしょうね^^;

    それでなんですが、ベスト8を目標にしてたのがあの結果…

    男子バレーファンとしては、なんとも悲しい結果でした(>_<。)

    辛い合宿に耐えた選手たちは、十分頑張ってたように思います。

    でも、あの時ベンチからどんな指示であのプレーだったんだろう。

    何故交代させないんだろう。

    そして、何故今頃交代させるんだろう、とベンチワークに首を傾げてしまいました。

    期待していたからこそですよ!

    結果は結果としてファンの私達も受け止めなければならないのですが、あんまりでした。。。

    これからも、応援し続けます!

    なので、応援し続けられるような全日本作りを(スタッフも含めて)よろしくお願いします!!

  2. 諸隈コーチ、お疲れ様でした。

    イタリアという国での世界選手権、いかがでしたか?

    早朝という時間ではありましたが、拝見させていただきました。

    さまざまなスポーツがありますが、結果が出せない場合、今後どのような体制で2年後を戦っていくのか?どのような環境が必要なのか?どのような人選が必要なのか?
    検討がなされると思います。

    16年ぶりに出場した北京オリンピックで選手が掴んだ喜びも苦しみも、その時にバレーボールという競技に魅了されたファンもこのままでは泡と消えます。

    ファンががっかりしているのは選手にではないですよ。
    これからも応援していきたいので、この大敗が変わらなくてはならない大きなきっかけとなればと願っております。

  3. 世界バレーお疲れ様でした。

    コーチ!
    この大会はどんな意味があったのでしょう?
    4年に一度の真の世界一を決める戦い…ですよね?
    日本開催ではないので、関心があるのは「真のバレーファン」だけだったと思います。
    今、そのバレーが好きで、龍神ニッポンが好きなバレーファンの声が届いてますか?
    たとえ届いたとしても、監督やコーチの心に響かなければ何の意味もありませんが、正直今のチームの戦いには心が躍りません。
    疑問符が付きっぱなしです。
    コーチも立場上、個人の意見(本音)は言いにくいかもしれませんね。
    ただ、言い訳じみた言葉は聞きたくありません。
    どうかファンの心が離れる前に、もう一度ワクワクするチームの姿に戻して下さい!
    長々と失礼しましたm(_ _)m

  4. 世界バレーお疲れ様でした。

    今回はベスト16ですね。正直な所、もっと行ってほしかったな〜と思いました。

    今年は身体作りはできたと思いますので、今後は実践に向けて、とまた闘い方かな?と素人ながら思いました。

    悔しいと思いますが、少し落ち着きましたら、修正にむけて、またまだまだ、向上に向けて、頑張って下さい!

    今後も応援してます。
    たびたび訪問、失礼いたします。m(_ _)m

  5. 大変お疲れさまでした。

    厳しいトレーニングの結果が出せずに残念です。
    いつか「オールアウト」が実を結びますように。

    大会を振り返って勝手に思ったことは選手交代のタイミングの悪さです。
    後手後手でした。

    監督よりコーチの方が冷静な目で見ていられると思うのでコーチの意見も反映されるといいですね。

    53人もの選手がエントリーされていましたから、高さのある選手を鍛えたらどうでしょうか、また「オールアウト」について行けそうにないけどブロックの上手い選手を起用していただきたいです。

    全日本を思うあまり好きなことを語らせてもらいました。

    いつか諸隈監督が誕生する日を楽しみにしています。

  6. お疲れさまでした!


    今日もTV前で応援してましたが、残念でした…

    皆さんたいへんなプレッシャーの中、今できる限りのプレーをされたんだと思います(;_;)


    また来月にはアジア競技大会ですよね(^^;
    優勝目指して頑張ってほしいです(^^)/

  7. 世界バレーおつかれさまです。
    この数日、テレビで観戦してきましたが、選手たちのムードがよくても、采配が悪かったらだめなんだと改めて感じました。
    1回のミスで交代させられる選手、どれだけミスしても交代させない選手、この差はいったいなんなんでしょう。
    点を取られている原因がわかっているのに、そこをどうにかしようとしないと勝てるものも勝てなくないですか?
    データバレーならミスの原因は歴然なのかと思うのですが…。
    選手はみんながんばってるのに、今ひとつ盛り上がらない試合ばかりだった気がします。
    監督の考え方が素人の私にわかるはずもありませんが、ほかの方も言ってらっしゃるように、第三者の目も大切なんじゃないでしょうか。

    何を考えて今回の采配なのか、一定のスタメン、一定の選手を固定で出し続けるのは何なのか、諸隈さんはそれに対してどうお考えなのか、お話を伺いたいです。

    エジプト戦の3セットからはよかったですよね。米山選手の爆発はすごかったです。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー