[gtranslate]

玉川☆★☆

渥美半島に着いておいし~いあさりを

モリモり食べさせてくださった

お店をご紹介しておきます☆★☆

 

 

kai3

 

 

貝と魚のうまい店 玉川☆★☆

 

 

ということでご紹介っ☆★☆

 

 

DSCN0309

 

 

DSCN0311

 

 

こちら大あさりフライ定食☆★☆

 

 

DSCN0313

 

 

大あさりと通常のあさりを比較すると・・・

 

こんなに大きさが違います☆★☆

 

 

しかし大あさりは実はあさりが大きくなったものでなく・・・

ウチムラサキっていう貝なんだよ☆★☆

 

 

そして渥美半島のゆるキャラかいくんも実は・・・

 

 

CCNL_VtUEAAOBPA

 

 

チラッと内側がムラサキなのもわかるかな???

 

内側が紫だからウチムラサキ☆★☆

覚えやすいでしょ☆★☆

 

 

そんなウチムラサキこと大あさりはプリップリの弾力があって

貝のうまみが噛むほどに溢れ出してきます☆★☆

さらにサクサクのジューシーな衣がアクセントになって

お口の中が幸せになれちゃうよ☆★☆

 

 

DSCN0312

 

 

そしてこちらめずらしいあさりの燻製☆★☆

昔はよくあったものらしいんだけどひとつずつ職人さんが

手作業で作っていて今ではなかなか食べられないものなんだって☆★☆

噛めば噛むほど凝縮されたあさりの味わいが楽しめちゃう☆★☆

おいしくってこちらもすぐにペロリ☆★☆

 

 

DSCN0315

 

 

そしてこちら☆★☆

 

われらが大好きあさり武士がイメージキャラクターにもなっている・・・

 

 

kai4

 

 

 

大あさり半平太しそチーズあげ☆★☆

 

大あさりのフライにチーズとしその風味が加わることで

大あさりのフライの味わいはもちろん☆★☆

とろけるチーズのまろやかさと

しそのいい香りもいっぺんに味わえちゃう欲張りな一品☆★☆

 

 

玉川さんおもてなししてくださってモリがとうございました☆★☆

 

 

2015-04-08_14.12.59

 

 

 

モリでは今回もこのへんでねっ☆★☆

モリんちゃ~☆★☆٩(モ ・ㅂ・リ)و  

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)プロフィール

プロフィール画像

小田真奈美(おだまなみ)
身長:162cm
生年月日:1985年2月9日
血液型:A 型
出身地:長崎県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)アーカイブス

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)カテゴリー

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)QRコード

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/odamanami/