[gtranslate]

埼玉にある鉄道博物館

こんばんは(*^^*)

image

←電車内で自撮りしてる子、

じゃないです(^^)


今日は日曜日‥寝てたい‥

と、サンリオのぐでぐでキャラクターの

ぐでたま さんのDVDを観ていつも思うのですが

今日は埼玉にある鉄道博物館にはじめて行きましたっ!!

私は付き添いです‥(。-∀-)←

寝たい‥

寒い‥

と思いながらもようやく着いた鉄道博物館は、すごかったです(@ ̄□ ̄@;)!!


鉄道博物館様々でした

鉄道にあまり詳しくなかった私も、なん

だかんだ、疲れた以上の楽しさがたくさ

んあり、満足でした(*´ω`*)!!



なんてったって、フォトスポットだらけでブログやSNSばえしそうなところばかりでした!!(*^^*)笑


image

昔から現在の電車や駅が再現されてて、

中にも入れて


image


image

←なんて読む?


、、、



おちゃのみず!


昔は、平仮名の表示が

右からなんですね\(◎o◎)/

image

←こちらも!


image

難しい‥!!


時代を感じられるのがすごく私的に新鮮で

楽しかったです♪


お土産売り場では、

可愛い飴が売ってて

image

ファンの皆様にお土産買っちゃったの!!!←


image

こっちもあるよ(*´ω`*)←


渡したいな‥(*´ω`*)



今日も

食べてるときが一番の幸せな私でした‥

image

←こちらは、鉄道博物館内にある

日本食堂ってところで食べました


image

今日は鉄道という私には、珍しい記事で

した‥

読んでくれてありがとうございます(*´∇

`*)

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 今からでもチン運上げてくか!←
    はい。
    すずかちゃん
    お疲れーヾ(@^-^@)ノ

    将来は鉄ちゃんか。
    これあるの大宮だっけ?

    インスタばえ←

    下にローマ字書いてあるんですが←
    そういうとこすずかちゃんらしいよね。
    ファンの皆様にってことはイベントフラグ立ったな(確信

    じゃあのん

  2. 遂に宝物ちゃんも、鉄道に目が行き始めましたか!w
    おもちゃ箱に、プラレールが溢れる日が近いかもね。
    ( *´艸`)
    トミカとプラレール、すずかママ大変だぁ!

    てっぱくは、1日居ても飽きないし、屋上からは新幹線も観れるし!JR東の新幹線は、カラフルだからお母さんも観ていて楽しいかも!

    今度宝物ちゃんも参加して、てっぱくでオフ会とか!姫のファンには、鉄道ファンも沢山だから、宝物ちゃんの鉄道知識が増えるかも!
    んで、みんな宝物ちゃんに、お土産店でプレゼントして、姫に怒られると言うね。
    親戚のおじちゃんか!( ̄0 ̄;)

    茶色の電気機関車で、ムーミンみたいな顔したのが居なかった?EF55と言って、全部で3両しか製造されなかった電気機関車なんだよ!

    でも、比較的暖かだったので、お出掛け日和だったのでは?
    せっかくのぐでたま日和が無くなったのは残年だけど、家族で楽しく過ごす時間が出来たし、想い出も増えたから、そちらでも良しとしなきゃね。


    んで、そのお土産は何時もらえるのかな?


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

宮崎寿々佳(みやざきすずか)

宮崎寿々佳(みやざきすずか)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives

Category