[gtranslate]

月まで飛んで

 

歌いたい、ギターを弾きたい、という欲求は、

毎日泉のように湧いてくる。

心の中で熱く燃えるように湧いてくるのだから、きっとこの泉は温泉に違いないなんて思ったけど、

スベるだろうから誰にも言わないでおこうと思う。


その歌いたい欲求に、まるで最高級のオーバードライブ系の歪みエフェクターをかましたかのように鋭くドライブしてくれる曲に出会うことがある(もう自分でも何が言いたいのかわからない)。


要するに、素敵な曲に出会えたのだ。



『月まで飛んで』



あんぜんバンドというグループの曲なんだけど、勉強不足なワタクシは恥ずかしながら今回初めて聴いた。

というか、あんぜんバンドのオリジナルじゃなくて、ローリーがカバーしている方を聴いたのである。


イントロから完全にシビレさせていただいたのだけれど、

歌詞がジギースターダスト だなぁなんて思ってたら、「1、2、3、4…」なんて間奏中にバックコーラスでカウントなんか入るもんだから、完全にBowieの『トム大佐』のオマージュじゃん!って興奮して、

ローリーもこの『月まで飛んで』の歌詞の世界観にDevid Bowieを彷彿したんだなーと思うと、かなり、あぁ、かなり、ムネアツだった。


そりゃあもう当然歌いたくなったわけで、

速攻でコード拾って、

ノートに歌詞を走り書きして、

とにかくカメラをセットしたんだけど、

正直な話、この曲をギター1本で弾き語りで表現するには、若干無理があったかも。

楽曲自体がもっとなんかこう、宇宙空間的であってほしいし、浮遊感みたいなものとか、俯瞰した感じとか。。。もっと肩の力を抜くべきだったかな。。。などと、

この曲が持つ方向性みたいなものが、動画をアップしてみて初めて分かり、あーでもないこーでもないなどと、動画を見ながらプツプツ独り言を言っております。


アコースティックギター1本でのバージョンも撮るかもしれん。

いや、撮ろう。

歌ってみよう。






 

Yoshida BAND Takuya youtube Channel

https://www.youtube.com/TheYoshidatakuya

 

 

 Yoshida BAND Takuya Instagram

https://www.instagram.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya Twitter

https://twitter.com/Y_BAND_T

 

 

Yoshida BAND Takuya Facebook Fanpage

https://www.facebook.com/yoshidabandtakuya/

 

 

Yoshida BAND Takuya HP

https://myouon1979.wixsite.com/website-1

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。
    遅いコメントですみませんm(_ _)m!

    音楽の熱を感じます。熱くて強いです^_^。
    そう思うとクルクルと回っています〜^ ^
    ありがとうございます(^-^)

  2. こんばんは(*^^*)
    この歌、私も知らず拓矢さんのオリジナルだと
    思い込んでいました(^^;;
    いい歌詞ですよね。メロディも好きです♪
    何より拓矢さんが好き♡
    帽子かぶってる拓矢さんチョーカッコイイ♡
    ブログ始めて6年経つんですか?
    どの年代の拓矢さんの帽子スタイル
    カッコイイ♡それと1000曲唄い上げたのはもう
    3年も前になるんですね(^^;;
    これもまた、つい最近だと思い込んでいました(^^;;
    1000曲唄い上げた時の拓矢さんの男泣きに
    なんだか微笑ましく美しい姿に見えました。
    いつも自分を支えてくれてる方々への感謝を
    ちゃんと言葉に出して頭を下げられる拓矢さんて
    本当に「男前!」です
    ライブの画像も見ました
    動画が載せられない…そりゃそーだね(^◇^;)
    お金払って来てくれてるお客様に失礼だわ。

    ライブハウスの雰囲気を動画で見ましたが
    「私は行けない…」て思いました(^^;;
    あんなオシャレなとこに、おばちゃんが居たら
    雰囲気こわしちゃうm(__)m

    ユーチューブで拓矢さんを独占した気になって
    興奮しとこ〜♪

    くだらない話ですが、拓矢さんて手が大きいって
    言われた、若しくは自分で思いませんか?
    愛車の動画で拓矢さんが話してる時の手を見て
    「大きくて肉厚♡」って思いました(^^;;
    私、手フェチ、口フェチなんです♪
    手や口に限らず
    拓矢さんはパーフェクトにカッコイイ♡

    そろそろ夜も更けてきたので
    拓矢さんの歌を、後1曲聴いてから寝ます(^。^)

    目を閉じても拓矢さんの事ばかり考えて寝ます♪

    ♪もし夢で会えたら〜素敵なことね〜あなたに会えるまで〜眠り続けたい〜♪

    て言う歌ありましたよね。まさしくそれ!
    その心境です(*^^*)

    拓矢さんに会いにユーチューブへGO!(笑)

  3. こんばんは!
    ←ヤバイですね!!叫びます!!
    ・拓矢さんの温泉、アツそうですね!押さないでくださいね^^

    「月まで飛んで」(初です)
    ・拓矢さんがきっかけでDevid Bowie好きになって、トム大佐もそう☆
    好きなので、結構降りてきます。ヘルメットオン、ヘッドホンオン。
    何も知らなかった私だけど、繋がっているこの楽しさ☆テンション上がります!
    音の感じ、素敵ですね~!!音は下がっていくのに、気持ちは上がります!!
    月の先を感じました!!!
    私なりにメッセージ届きました!
    が、アコギも聴いてみたいです^^

  4. ワタクシも初耳でございます。
    たくちゃんが歌ってくれるとなんでも、かっくいー!
    (//∇//)

  5. ホントですね♪
    イントロからしびれました~!!

    宇宙空間的な浮遊感、
    無重力ってこんな感じ!?って言うフワフワしたものもギターの音からしていて、
    ちょっと宇宙旅行させて貰った気分です♪

    デヴィッド・ボウイへのオマージュ…納得です。

    ジョン・レノン 『Mother』へのオマージュで
    吉井和哉の『Storonger』聴いてみたいです。

  6. YouTubeで拝見させて頂いて歌声に惚れてしまいました…♡
    吉田さんのおかげで明日からまたお仕事頑張れそうです(>_<)!
    これからも頑張ってください♡


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

吉田拓矢(シンガーソングライター)トップページへ

吉田拓矢(シンガーソングライター)(よしだたくや)
誕生日:4月13日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

吉田拓矢(シンガーソングライター)モバイル版

ブログモバイル版

吉田拓矢(シンガーソングライター)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/takuya_yoshida/

吉田拓矢(シンガーソングライター)最新記事

吉田拓矢(シンガーソングライター)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

吉田拓矢(シンガーソングライター)アーカイブズ

吉田拓矢(シンガーソングライター)カテゴリー

吉田拓矢(シンガーソングライター)リンク

吉田拓矢(シンガーソングライター)お仕事依頼

吉田拓矢(シンガーソングライター)ダイヤモンドブロガー