[gtranslate]

2/2 トロントへ

いよいよ出国日。
実はこの日が近づくにつれ不安がいっぱい。
日頃やってしまった時の失敗よりもやらない後悔の方が嫌だと思ってるからこそ立てた語学留学の計画だったのだが、いざとなると不安が大きくて押しつぶされそうになるのも事実。
なんにせよそうなのだが、今回は尚更。
昨日あたりはピークだったが、逆に当日になると開き直れる。
とまあそんなこんなだったが、とりあえず出発が遅かったのでたっぷり寝て。
ゆるりと家を出る。
昨日の芝居での足や

20190203-100307.jpg

電車での椅子に置かれた鞄が気になりつつ。

20190203-100330.jpg

まあ私も大きい荷物が邪魔かもだけど、この辺気遣いの問題ですよね。
羽田空港からカナダ航空でピアソン空港へ。

20190203-100358.jpg

検査場に入る前にペットボトルを飲み干す。

20190203-100418.jpg

搭乗口入る前に最後の晩餐。

20190203-100440.jpg

20190203-100502.jpg

12時間くらいかな。
食事は3回。

20190203-100523.jpg

カップラーメン!
さらにサンドイッチもついてた。

20190203-100538.jpg

最後はお粥とパン。

20190203-100608.jpg

映画も4本くらいみたかなー。
坐骨神経痛がちょっときつかったけど、まあ気楽には過ごせた。
到着して、入国管理局で英語力のなさで再検査に回された…。
なんで留学するのかとか、いくら払ったのかとか、前にカナダに来たのはどうしてかとか、思いもよらぬ質問責め。
なんとかかいくぐってカナダに入国。
現地のガイドさんに車で送っていただいて。

20190203-100628.jpg

20190203-100650.jpg

ホームステイ先に無事到着!
Marieさんはとても優しい。
と、ホームステイ慣れしてて、わからないことも全部教えてくれる。
が、こちらが英語力がないのでとりあえずYESかNOでしか答えられないのだが^^;
帰国までにはちゃんと会話出来るようになりたいなぁ。
家の使い方とか教えてもらって、シャワー浴びて、豆のスープをいただいて、お部屋でのんびり。
ここが3週間お世話になるお部屋。

20190203-100706.jpg

うとうとしているともう1人の生徒さんが到着。
なにやら普通に会話出来る人みたい。
喋れる人がいてラッキー。
さてさて3/21はふぅさんと。

20190203-100731.jpg

そして3/2デパチの前。

20190203-100753.jpg

20190203-100819.jpg

トロント在住中、ボルチモアに行きます。

20190203-100835.jpg

トロント在住中、こちらで私に会ってね。

20190203-100901.jpg

20190203-100921.jpg

2/16〜21シネマート新宿にて映画プレイルームアンコール上映!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

PROFILE

若林美保{わかばやしみほ)

若林美保{わかばやしみほ)
生年月日:9月15日
血液型:B型
出身地:山梨県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ARCHIVES

CATEGORY

QR-CODE

ブログモバイル版

若林美保|わかばやしみほ(女優)オフィシャルブログ