[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

通勤途中の国道16号沿いにあるラーメン屋さん。

ブタさんがたくさんいるお店。

北海道トンコツラーメンらしいんだが、

どの辺が北海道なんだろう?

dsc00450

トンコツ醤油な感じで細麺。

トッピングにもやし、わけぎ?いわのり?きくらげ、メンマではないタケノコ?チャーシュー。

このお店は別のところにもあるけれど、なんだか味が違うような・・・。

スープが結構甘め?

今日は、お昼を家で食べてきた後だったので替え玉はなし。

次回はお昼抜きで行ってみよう。

しかし、最近(2週間ぐらい)鼻炎の症状が出っぱなし(・・;)

このままいくと蓄膿症になってしまうのではと、

不安な日々を過ごしています。

とっとと耳鼻科に行けよって話なんですけどね・・・。

さぁて、今日も鼻をすすりながらがんばります!

30日戸田に行こうかな・・・。

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 30日、私も戸田へ行く予定です。
    お天気が心配ですが…
    久々のイースタン観戦なので、晴れてくれることを祈ります(-人-)

  2. 鼻炎ほっとくとヤバイですよ…。将来味覚が無くなる事もありますから。
    早く耳鼻科行ってください。
    2週間続いてるんなら、副鼻腔炎くらいはおこしてるかも。
    自分もずっと続いててしまいには毎日鼻血出すようになっちゃったんで(に鼻水も鼻血も成分的には同じらしい)、さすがに病院行きました。

  3. こんばんは。

    北海道とんこつってさっぱりイメージがわきません(^^;)
    でも美味しそうですね。

    私も今日、野球観戦後にラーメン食べに行きました。
    美味しかった〜!!
    ラーメン最高ですね。

    新しいお店は色々開拓してますか?

  4. このラーメン屋分かります。僕の家の近くなので^^ 
    僕もこの店のラーメン好きなんですよー
    でも河野さんの食べたのはまだ食べたこと無いので今度食べてみようと思います。

    僕も30日は戸田へ行きます。
    天気が微妙そうなので、晴れるといいですね。

  5. 北海道出身者がつくっているラーメンということで・・・。

  6. 私も30は戸田いきますよ。

    今度コーニーさんの現役時代の面白エピソードを
    シリーズ化してちょっとず紹介もらえると楽しみだな~
    オバQ監督のこととか、尊敬する選手とか(^^)

    よろぴこ

  7. 私の中では、札幌は太麺の味噌、函館は細麺の塩、旭川は太麺の脂っこい豚骨(でも魚の匂い)のイメージです…。

    北海道ラーメンと言えば、室蘭にはカレーラーメンというのがあるんですよ〜。麺+御飯が食べたくなりました☆

  8. うち、実家がラーメン屋っす。。。
    ラーメン本にも一回載ったっす。。。
    スープのダシは煮干しも入ってスッキリ系。
    味噌・塩・ゴマ・しょう油(あっさり、中間、こってり・背油の量によって)、です。
    細麺、太麺ありマス。。。ま、いっか。

    30日行くんですか!?
    子供の運動会だぁー(ToT)
    ワタシは31日に行こうと思ったんだよなぁ~

  9. 考えちゃってますね〜ラーメンが1番熱い気がしますが(笑)
    蓄膿症注意…!!私の母がまさに同じだったんで、大変でも仕事の合間に病院行ってみてくださいね(>_<;)


    30日は言葉にしてる時点で行く気がします♪お互いにとって刺激になるはずだし(★´艸`★)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

ダイヤモンドブロガー