[gtranslate]

一進

ギラヴァンツ北九州は今日、「スタートミーティング」と「新加入選手会見」を行いました。

スタートミーティングでは、2014クラブスローガンの発表も行われ、2011シーズンからスローガンの文字を書いて頂いている、柿本求峰 氏による揮毫(きごう)のお披露目が、選手、チームスタッフ、報道関係者の前で行われました。

s20140111kakimoto1

2014クラブスローガンは「一進(いっしん)」…J1昇格へ向けて一歩ずつ前進

s20140111kakimoto2

 

新加入会見では、新加入8選手が出席してそれぞれが力強いコメントをしてくれました。

そこで、各選手のコメントの一部を紹介しておきます。

全選手がギラヴァンツでプレーすることを嬉しく感じてくれていて、感謝という言葉が多く聞かれました。

全文ではありませんので、あしからず。

 

 

MF19 川島大地 選手

s20140111nc-kawashima

「ギラヴァンツ北九州は全員が守備から攻撃まで全力でプレーしている。そこに自分がどう浸透するかを想像しながらイメージを湧かせていましたが、得点とかの結果として上積みできるようにしていきたい。北九州という地域は有名な選手を輩出しているので、そこでプレーできることを誇りに思い、より貢献していきたい」
MF6 下村東美 選手

s20140111nc-shimomura

「自分のストロングポイントは守備の面だったり、両足からのサイドチェンジ、コーチングで動かすところ。ギラヴァンツ北九州は全員攻撃、全員守備のチームだと思うので、それをベースにチームに力をもたらせればと思う。若い選手と同じ目線で普段からオフザピッチでもコミュニケーションを取っていいチームにしていきたい」

 

 

FW9 原 一樹 選手

s20140111nc-hara

「このチームで勝利のために1点でも多く、泥臭く得点を取っていきたい。今、僕に足りないものがこのチームにたくさんある。それを得てまだまだ成長したいですし、チームもまだまだ成長すると思うので、ここで得点を重ねたい。20点は取ろうと思う」

 

 

GK27鈴木彩貴 選手

s20140111nc-suzuki
「まずは自分らしさを出したい。下のカテゴリーから今年初めてJリーガーとしてやらせてもらいますが、常にイメージはしていたので、気負うことなくしっかり自分らしさを出していきたい。雰囲気のある、味方が安心できるようなGKの姿をみせたい」
DF17 星原健太 選手

s20140111nc-hoshihara

「ストロングポイントはスピード。アシストという分かりやすいところで結果を出したいと思いますので、僕は足が速いプレーヤーなので生かしたい。タイミングをみて、相手の深いとこまで上がりクロスをあげることを数多くやりたい」
GK1 大谷幸輝 選手

s20140111nc-otani

「まずはチームに溶け込んでチームに何ができるかをしっかり探して頑張りたい。シュートは打たれないほうがいいですが、もし打たれても味方から大丈夫と思われるような雰囲気を持ったGKになりたい」
MF28 風間宏希 選手

s20140111nc-kazama

「得点やアシストといった結果を求めてやっていきたい。まずは戦うところで違いを出せればと思う。まだまだ上手くなりたいし、成長したいと思ってるので、このチームでいろいろ学び吸収し、次のステップへ成長した姿をみなさんに見せられればと思う」

 

DF23寺岡真弘 選手

s20140111nc-teraoka
「厳しいプロの世界は結果が求められることが嬉しい。。年上の選手から学べることは吸収して、スタメンのチャンスは必ずものにしていきたい。1年目からどんどん試合に絡みたい。武器はビルドアップだったり、戦う球際の強さ。そういうところが北九州のスタイルとマッチして、しっかりボールを失わないように後ろから繋いで攻撃の起点になりたい。目標はやはり目の前のことを精一杯やって試合にでること。1試合でも多く関われるように精一杯やりたい」

 

ほんのちょっとだけコメントから抜粋しました。

明日は新門司で9時30分から初練習となっています!

さぁ皆さん、待ちに待った一進するチームの姿を見に来て下さいね。

s20140111member

 

マイナゴー井上

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング